園のブログ

千葉県柏市の「柏さかさい保育園」のブログです。

もも組です☆

2021年02月26日 | 日記

保護者の皆様、お仕事お疲れ様です

いつも元気いっぱいのもも組さんの最近の様子をお伝えします

 

お友達と手を繋いで歩く事がとっても上手になったもも組さん

リフレッシュプラザやお山の公園、どんぐり公園などいろいろなところにお散歩へ行っています

公園に着いてすぐに休憩かな

お友達との関わりも更に増えてきました

みんなで何を探しているのかな

落ち葉のお風呂~

お日様も当たっていい気持ち

階段は”わんわん”ではなく、”手すり”を使って登れるようになりました

大きな落ち葉を見つけて…

いない、いない、、、

ばあ

シャボン玉もしました

「待て待て~」とシャボン玉を追いかけたり、パチンとシャボン玉を割ったりと、全力で遊びに夢中になっていました

お部屋では、風船遊び

風船を投げたり、蹴ったりと遊びがどんどん活発になっていますよ

 

映画会の様子です

”アンパンマン”の映画に皆釘付け

 

さくら組、ひまわり組のマラソンの応援に行ってきました

「頑張って~」とたくさん応援していました

来年から始まるマラソン楽しみだね

 

食事前は自分で手を洗うことにも挑戦

最初は難しそうにしていましたが、一人で上手に手を洗うことが出来るようになってきました

 

食育でみんなの前でミックスジュースを作ってもらいました

本物の野菜や果物に興味深々のもも組さん

「おいしいね」とお友達同士でお話しながらごくごく

あっという間に完食しました

 

 

 

もも組さんで過ごす時間もあと一か月となりました

残りあと少し笑顔いっぱいで楽しい思い出をみんなと作っていきたいと思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿