鬼頭径五のsanta-no-nikki

sing-a-song stroker 鬼頭径五の不定期更新日記。

追加公演御礼

2013-01-20 23:47:49 | Weblog
写真は共演のシングくん。
今日のNatural Trip Tour2013冬の路上追加公演の共演者です。

彼の演奏は今まで一緒に演った中で今日がいちばん素晴らしく映った。
今まで見た中でいちばん堂々としていた。
きっとここ(路上)が彼のホームグランドなのだろうなと感じた。

彼の場所にオレがお邪魔する形で今日の追加公演は実現した。
二人で交互に3~4曲ずつ歌った。
かれこれオレも15曲くらいトライした。弦も二本切った。

極寒の中見てくれてた人、変態呼ばわりしてごめん。ありがとう!
路上、悪くない。君達のせいで癖になりそうだよ。

混ぜてくれてありがとうねシング!
3/31西川口LiveBar Rでの共演、今度はお互いバンドでやらかそうぜ。
よろしくね!

いつもに増して名残り惜しいけど追加公演まで演っちまったので
Natural TripTour2013冬はこれにて終了します。
あらためて各地で参加してくれたみんな、本当にありがとう!

いよいよ明日から新生Soulshineのことに意識をスライドするのだけれど
段々とソロの活動は日常化して行きたい。リセットするのがもったいない。
そんくらいの旅だった。これはこれで積み重ねて行きたいんだ。

最終日御礼

2013-01-20 15:36:15 | Weblog
昨夜新宿ソウルキッチンにてshowji youngとツーマンで開催しました
Natural Trip Tour2013冬の最終日に来てくれたみなさん、
超満員御礼厚く申し上げます!ありがとうございました!!

名古屋、京都、大阪、新宿と温かいお客さんに囲まれながら
申し分ない今年の歌い始めをすることができました!恵まれてます。
しかももうすぐSoulshineの展開が始まります。オレは幸せ者です。

そして今日はこのひとり旅の路上での追加公演。
今はその舞台大宮駅周辺に向かって電車中です。
公共交通機関オンチが災い30分遅刻確定。ごめんねシング君!

挑戦

2013-01-18 13:32:34 | Weblog
明日はNatural Trip Tour冬の最終日を新宿ソウルキッチンにて。
実りのある歌い始めの旅だったので明日も丁寧に大切に演奏します。
少しだけまだチケットあるみたいです。都合よろしい方ぜひ!


そしてなんとなんと追加公演電撃決定!
翌日1/20大宮駅西口、ペデストリアンデッキ上での「路上」公演。
大宮駅東口、マツキヨ前「路上」へ移動する場合ありです。

共演はトラッシュボックスジャムのシング君。
開場時間自由(当たり前か)、開演は16時過ぎから。

25年以上昔渋谷のハチ公口で警察官と睨み合いながら歌ってました。
いわゆる路上の走りだったわけですがあれから随分時が経ちました。
デビュー戦のつもりでアプローチします!こちらのほうもぜひ!!

実際に演奏して路上という舞台に今の自分が何かしら魅力を感じたら
シリーズ化することも見据えてのアプローチです。
ただの話題作りなんぞじゃありません。

今年は「いつどこで誰の前ででも歌う」をモットーに
病院や刑務所等の慰問活動も視野に入れて活動します。
どなたでもHPのアドレスにお話しください。随時検討します!!

N・T Tour 2013御礼

2013-01-16 00:04:15 | Weblog
昨夜は大阪西中島南方ShotBar Bridgeで!

一昨日は京都西院ウーララで!

一昨昨日は名古屋金山バーディオンで!

それぞれのごきげんな場所に集まってくれたみなさん、
Natural Trip Tour 2013冬へのご来場どうもありがとう!!
とてもとても幸せな、
かつ幾らか今の自分を知ることができた三日間でした。

仲間と、そして仲間が紹介してくれた新しい仲間との共演の日々、
ひと晩一緒にライヴするたび関係が近くなって行く実感、
本当にたとえがたい、有り難い時間を過ごせました。

三日間共に演奏は歌、リズム、表現がどこかしらバランスが取れなくて
自分的には甚だ納得できてませんが修整が困難だったことを振り返ると
今やりたい感じと持ってるスキルに多少ギャップがあるのかも知れません。

昨年晩秋行ったSoulshineのLove&PeaceTourを経て
自分に変化があったことを一人でギター一本で舞台に上がり痛感したわけです。

何が?とは一言で表せないんだけどごく短期間のうちにバンドが
パフォーマーとしてのオレの欲求を成長させてたことはたしかです。
名古屋の舞台で何故?と戸惑い京都の舞台で驚愕し大阪で確信しました。

今週土曜日1/19の最終日=新宿ソウルキッチンはまだ時間が少しあるので
そんな状態にも拘わらずオレの演奏から何かを感じてくれた人々への
感謝の気持ちとして1ミリでもより溝を埋めるべく努力します。

漠然とだけど八月あたりにまたひとり旅ができたらなーと思ってます。
昨日の雪の影響で夜行バスに13時間乗ってましたが全然懲りません(笑)
これからもSoulshine共々ソロの鬼頭もよろしく!

出発進行!

2013-01-12 13:57:04 | Weblog
ソロゆえ久しぶりの電車移動。早い!もう静岡。
ぶらっとこだま最高!各駅停車で旅っぽい。
時間がない時以外はこだまに限るな。しかも少し安いんだし。

光りファイバーで一瞬で外国とコミュニケーションできるのと
人間が早く動くのとでは意味がちゃうちゃう!
無駄に速さが優先される昨今。巻き込まれないようにしたい。

気がついたら頭がおかしくなっちまう。早さは適度でいい。
シュウマイ弁当満喫。冷凍みかん売りに来ないかなー。

歌い始め

2013-01-12 00:18:01 | Weblog
正月の残骸がまだあちこちに散らばってる。
人と会わないとオレは孤に戻りまともな弱気とイカれた強気を得た。
他のメンバーよりひと足先にオレは舞台というシャバに戻る。

孤と存在してたいシャバは今後どんな風に付き合うのか?
明日願わくば無になり歌を歌って感じてみる。
嬉しさ、怖さすべて受け止めて舞台に上がろう。

こんちわ!!

2013-01-08 17:26:00 | Weblog
写真は今更だけどこの正月オフクロが作ってくれたお雑煮です!
昨秋オフクロが倒れた際心配してくれ励ましてくれたみなさん、
あの時は本当にありがとうございました。

あの後ペースメーカーを胸に入れる手術を成功させたお袋は
おかげさまで今倒れる前よりずっとずっと元気です!
今年も元旦腕をふるってお雑煮を作ってくれたわけです。

気にしてくれてる方々もいるかと思い近況お伝えしました。
みなさんもみなさんのご家族もどうかお身体を大切に!
重ね重ねありがとうございました。


オレは最近まもなく始まる「Natural Trip 2013冬」の準備中。
1/12名古屋を皮切りに1/13京都1/14大阪1/19東京と続くソロツアーです。
都合よかったらみなさん、ぜひ鬼頭の歌い始めを観に来てください!

しばらく開店休業だったけど今年はソロ活動も本格的に再開します。
それがバンドのポテンシャルアップに繋がると信じ始めます。
タブーはなしにして有り得ない作品にも挑戦したいな。

ソロならではの部分とSoulshineを広めたいからこその気持ちと
うまくミックスできたらと思うけどバランスばかり気にしてもね。
歌を光らせること、それを届け切ること、大切なのは本来これだけだからね。

誰がヘビやねん

2013-01-04 18:46:45 | Weblog
写真撮影、ロジャー「山男」高橋



みなさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!
2013年の初ブログになります。SoulshineのVO.G鬼頭径五です!

昨年もSoulshineや鬼頭を何らか気にしてくれてありがとうございました!
本年もここ他各メディアやお持ちのオーディオ機器やライブハウスで
私共とのお付き合いのほどぜひぜひよろしくお願いいたします。

個人的に歌い始めはは来週1/12名古屋バーディオンのソロ。
続いて1/13京都1/14大阪1/19新宿までサーキットします。
ご都合よろしかったら今年のオレの歌に会いにきてくださいね!

今年がみなさんにとって私共にとって良い一年になりますよう
丁寧に丁寧にロックンロールでドライブして行きます。
ぜひご声援のほどよろしくお願いします!

Soulshine鬼頭径五