たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

行った 観た 買った

2005年10月11日 08時15分49秒 | 四方山話
高校演劇の季節です。
現在、高校演劇の世界では 全国大会へと繋がる大会の 一番小さなエリアでの選抜が スタートしています。千葉県第○地区でも この連休中 三日に亘って秋期発表会という名前で 地区大会が開催されました。さぁ ここから 県大会 ブロック大会 来夏の全国大会へと進み、更に全国大会で入賞した四校には 国立劇場(半蔵門)でのお披露目が待っているという 謂わば 演劇甲子園です。

さて、千葉県第○地区 最終日二校目に登場の 県立△ヶ◇高校...参加作品は、
じゃーん!   殿作 『鎖をひきちぎれ』



会場は、a few minutes by car...子ども達が通っていた小学校の 隣のホールということでしたので...でへっ (^^) 行って参りました。

当日の参加校、まず一校目は 近隣の高校の中でも かなりの実力校。部員数も多ければ 顧問の先生も演劇に精通した大のベテラン。音響も照明もセンス タイミング共にバッチリ! 一方 県立△ヶ◇高校はというと、部員二名 + 引退した三年生数名 という構成...。つのる 不安! どうなる △ヶ◇高校!!

などという 心配をよそに △ヶ◇高校のみなさん、なかなかしっかりとした芝居をみせてくれました。三名のキャスト陣のキャラクターも 役にピッタリ嵌っていました。私は、笑って 笑って 泣いて 笑って また〆で泣いて...。ダハハ...バカ夫婦です。


午後は、部活を終えたお嬢と CD探しのお買い物。
目指す曲は クラッシック系の現代音楽(矛盾してる..?)や パーカッションの楽曲。ところが こういったものは需要があまりない為か 試聴用データの入力されいないCDが多いのです。試聴出来なかった物も含め 勘を働かせて選んだ三枚のCDを奨める私を尻目に、堅実派のお嬢は 候補の中からちゃんと試聴できた一枚のみ購入。浮いたお金で ケーキをいただきました。(;^_^A
さて、お嬢のセレクトは...
アルパ奏者 上松美香の 『Mika AGEMATSU』

「既成のイメージに縛られない曲を捜すのは なかなか難しい」のだそうで...さぁ お嬢が、これをどう料理するのか...。いやいや まだこれ使うかどうか わからんそうです。途中、候補に挙がった ヨーヨー・マの『プレイズ・モリコーネ』以前【Be-Lucy】でも 紹介されていましたが、これ なかなかGOOD です。...が これじゃぁ踊れねぇずら...という お嬢と私の共通した見解に基づき 今回は見送り。私としては お嬢に関係なく買っても良かったのですが...。


*♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪*

昨晩 殿が王子を誘い込んで観ていたDVDは、こちら
『アナコンダ2』

*♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪*


しかし、よいものですなぁ... 一国の首相というものは...! つい先日 モリコーネ自身がタクトを振る演奏会に顔を出してたでしょ コイズミさん☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラれちゃった... | トップ | げ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殿の戯曲が上演! ()
2005-10-11 21:57:34
それが中々良かったんだねグランプリまでいくといいね この顔なしの絵なんか二人に似てくる気がするよ・・可愛いもの



ところで映画「アナコンダ2」これ

うちの相棒に見せたらその場で死ぬよ

もう絶対へびが駄目な人だから 話だけでも駄目なんだって
返信する
かおなし (mayumi)
2005-10-12 00:08:12
『千と千尋の神隠し』を劇場で観た直後から 殿が私のことを「かおなしの奥さんにそっくり!」と 宣うのです。「かおなしの奥さん」なんて どこにも出てこないのに! ですよ!!

なので 今回 でっち上げてみました...「かおなしの奥さん」☆

そっか...殿も「かおなし」に似てるか...。

そうかも知れませんねぇ。うんうん。



おつれあいさま...上野動物園の西園にある‘両生 爬虫類館’には、お連れなさいますな☆
返信する
Yo-Yo-Maね♪ (shi-ba)
2005-10-12 20:34:52
ついに上演されたのですね。

勝ち残りますように♪



ヨーヨー・マ好きだぁ!

今日もうっとり聴きほれていたところでした。私の友人は、彼を「吉本の芸人」だと思い込んでいました。



上野動物園の爬虫類館行きましたよ。でも出来ればスネークセンターとかに行きたいですな。・・誰も賛同しないけど。
返信する
吉本の芸人! (mayumi)
2005-10-13 08:15:57
言い古されたことだけど ゴン中山のおとうさん?...ゴンチチ♪



上野の爬虫類館 素敵だよね☆

スネークセンター? 行こうじゃないの!



県立△ヶ◇高校は 残念ながら中央発表会(県大会)進出は成らなかったんだけど...

△ヶ◇高校のみなさぁ~~~ん おもしろかったよぉ~!!

また使ってねぇ~!!

そして、全国 十数校の殿作品で 大会参加のみなさん ありがと & ファイト!

文化祭で使ってくれるみなさんも 楽しんでねぇ~! ってな感じで♪
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事