たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

東京スカイツリー ~ 浅草(2)

2012年04月16日 10時50分51秒 | 23区

舟からの花見も楽しそう♪



正午過ぎ 予報に反して ぽっかぽか
たくさん歩いたからでしょうか



桜越しのスカイツリー


こちら ハナモモ

出掛けた日から9日経ちましたが 今が ちょうど見頃の様で
あちらこちらで 赤・白・桃色の可愛らしい花を見掛けます



ソメイヨシノ




アサヒビール本社ビルと 東京スカイツリー




隅田川のほとりを後にして 浅草寺の参道 仲見世へ
目指すは 浅草九重の あげまんじゅう♪

この日の仲見世は まるで押しくらまんじゅうでした (◎o◎)


お昼は 天丼で有名な 大黒家

《大黒家 本店》

昼時は絶対混むと踏んで 2時半頃行ってみましたが、なんと これが90分待ちの行列!! 直ぐ近くの別館に行ってみると、こちらも1時間待ちとのことでしたが、番号札が貰えるので 列んでいなくてもいいし、屋内に座っていられるスペースもある... という訳で、せっかくなので待ってみることにしました。


こちら かき揚げ1 海老2本の天丼(1,700円)

他に 海老天丼(1,900円)、かき揚げ1 きす1 海老1の天丼(1,500円)もあります。カラッ カリッとした天麩羅ではなく、蓋で蒸らされ たれのよく染みた ご飯馴染みのいい天麩羅です。ほろ苦さのある醤油を使ったたれが 気に入りました。夫曰く「ぬれ煎の様」。まさしく まさしく。

 
やっぱりここは アサヒでしょう


浅草の〆は 昭和の香り漂う 昔ながらの珈琲店で

ローヤル珈琲店

この店で気になりつつも、お腹に収まりきらず諦めた「鎌倉山チーズケーキ」が 未だ 気になります。テイクアウトも出来たのよねぇ...。また行きますか

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケる♪ | トップ | 映画をハシゴ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪~美女とさくら (rabbitjump)
2012-04-16 13:14:47
スカイツリーとさくらのコラボ、ステキです。それにもましてさくらとmayumiさ~ん、
ステキですヽ(^o^)丿
仲見世どおりもおしくらまんじゅね^^
わたしもいただきました、大黒やさんの
てんぷらは後味もよくさっぱりと
美味しいですよね~
返信する
 (NAO)
2012-04-16 13:22:55
どのお写真も素敵ですね。
桜越しのスカイツリーが、なんとも言えないぐらいキレイ♪
このあたりをゆっくり散策したことがないので
行ってみたいな~。
天丼、ボリュームたっぷりですね。
大黒家さんのお名前は存じてますが、やはりすごい行列なんですね。
↑のコーヒー店、昔ながらの喫茶店って感じがいいですね。
スタバもいいけれど、こういう喫茶店って好きです♪
返信する
はあ~るの~ (はなこころ)
2012-04-16 14:53:20
うらあらあのお~すうみいだがわ~

春ですね~
そのあげまんじゅう、直ちゃん
好きなんですよね~

来月、浅草
おじゃましま~す。

・・はなこころ
返信する
rabbitjumpさんへ (mayumi)
2012-04-17 10:07:00
スカイツリーと桜、来年以降も 春の定番の撮影スポットなりそうですネ。
スカイツリータウン周辺にも 可愛らしい桜が植えられていいました。
今はまだ若木ですが、年々立派になっていくのでしょうね。
私は、年々 肉付きがよくなっていきます (^^;)

大黒家の天麩羅、確かに 油っぽさを感じません。
たれの味が 断然気に入りました♪
来月辺り、教えて戴いた 宮地さんを覗いてみようと思っています
返信する
NAOさんへ (mayumi)
2012-04-17 10:21:57
スカイツリー、すっくと高いので、ただただ真っ直ぐに撮るだけでも苦労です。
後で 修正を掛けていても、傾いてるんだか 真っ直ぐなんだか...。
タワー自体に 捻れがあるので、真っ直ぐが判りづらいのだと 息子が言っていました。

大黒家、この日は 特に混んでいたかも知れません。土曜日で 桜で... ですものね。
洋食のヨシカミも 候補だったんですが、いずれも 少々お値段は 張りますなぁ~
そういえば、以前 姑(はは)と行った 麦とろも、お高め... 老舗価格でしょうか
でも、一度食べる価値ありの天丼でしたョ (^^)b

ローヤル珈琲店
シアトル系のカフェが全盛なので、たまには こんな喫茶店に行きたくなりますね。
それに、シアトル系の店は エスプレッソを使ったビバレッジが中心ですし...
ハンドドリップのコーヒーを頂くなら、やはりこういう店ですもんネ♪
銀座だったら、ぜひ ウエストへ。
返信する
はなこころさんへ (mayumi)
2012-04-17 10:27:48
直ちゃん...
ご次男ですね
それは さぞかし 来月が待ち遠しいことでしょうね。
楽しみですね

揚げまんじゅう、天麩羅の様な衣がサックサクで、私も大好きです
浅草というと、人形焼きや雷おこしと思いがちですが、私は もう 必ず揚げまんじゅうデス
店の揚げたてを 食べながら歩きたい気持ちもあったんですが、
次に控える天丼を思い、ここは テイクアウトに留めました。
返信する
Unknown (けいまま)
2012-04-17 12:04:57
大黒家の天麩羅、私も大好きになりました。
あんなにボリュームがあるのに、胸焼けしない。。。
でも2時半で1時間以上も待ったんですね。すごい人気。
揚げ饅頭もおいしそう。
浅草、やっぱり大好きな場所ですわ (^^)
返信する
けいままさんへ (mayumi)
2012-04-17 13:35:47
大黒家さんね、別館の方は 席に通されるまでだと 1時間も待ってないけど、
天丼が口に入るまでだと ちょうど1時間くらいだったかなぁ。
浅草、楽しいョね。ホントは 平成中村座とセットで行きたかったけど...
でも、今回は ゆっくり散歩が出来て良かったヮ (*^_^*)v
揚げまんじゅう、お奨めです♪
返信する
Unknown (sayu)
2012-04-19 14:18:02
これは見事なお花見♪
アサヒビルに映るスカイツリー!
なるほどねぇ!

私もこちらの珈琲店に行ったことありますよ~。
スタバとかもいいけど、私はどうもこっち派みたいです(笑)
返信する
sayuさんへ (mayumi)
2012-04-19 17:39:32
歩くの大好きなので、なかなかいい お花見散歩でした (^_^)v
アサヒビールの建物に映るスカイツリーは、実は 2年前にも撮っていて、
この時は もちろんまだ建設中でしたが、いずれにしても ビルには
てっぺんまで全部は入らないのでした (;^_^A

で... ローヤル珈琲店、sayuちゃんも お気に召しました?
なんか いいよねぇ~
返信する

コメントを投稿

23区」カテゴリの最新記事