たまごのなかみ

千葉県北西部在住。映画・観劇、近隣のこと。毎日 元気に機嫌良く♪

上へ参りまぁ~す

2009年07月06日 16時52分31秒 | 四方山話
王子が小学生の頃から長きに亘り
割れたまま放置されていたリビングの照明器具...



この程、やっと取り替えの運びとなり...

リモコンにて上下動する ハイグレードな灯りとなりました



殿も御機嫌♪

ホントは こんなに速く動きません
and...
乗っては イケマセン。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直訳の『朗読者』の方がいい... | トップ | 雨、上がり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗りたい (miyuki)
2009-07-07 00:27:45
遊びに行くから、乗せて~
返信する
乗りたい② (きなこ)
2009-07-07 10:57:16
私も乗せて~。

照明を新しくすると違うお部屋になったみたいでうれしいよね~。(゜ー゜*o)ワクワク
おまけにアトラクション付きみたいだしさ。
いいな~。
ところで、旧照明はどのようにしたらそんなところが割れるのですか?
シャンパン、ポーンッ!?
返信する
miyukiちゃんへ (mayumi)
2009-07-07 18:03:35
だから!
乗っちゃダメだってば...!!

今月は、○氏主催イベントの連絡を頂いたのですが、
絶対!倒れるので その旨お伝えしつつ欠席でした。
返信する
きなしゃん... (mayumi)
2009-07-07 18:19:09
の・乗れないから... (^^;)

今までの照明が どうもかなり暗かったらしく、すっごい明るくなったので
目がくらんでしまいます (;^_^A
でも、調光の機能もあるので 大丈夫です。
これで、夜の手仕事 夜なべも 手元バッチリです☆
        (しないけど...

> どのようにしたらそんなところが割れるの...
これはね...
まだ幼き日の王子がね...
なにか放り上げたらしいのね。
床に落ちた破片だけ始末して、あとは知らぬ存ぜぬを決め込んでたらしいんだけど、
照明器具の中の破片までは片付いていなくて、何かを投げて当たった事は 明々白々。

当然 そんなの直ぐ気が付くし、他に誰がそんな事...って感じで
首謀者もバレバレ。
きっと、「どぉ〜しよぉ〜〜〜」って顔面蒼白だったんだろうけど、
そんな...わざとじゃあるまいし 叱ったりしないっつーの!

とはいえ、パーツだけ替えられるかどうか良く分からなかったり、
ガラスって訳でもなかったりで、長らく放置状態だったわけデス。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事