☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

☆美ら海会☆in~ぶーさー~

2012年05月28日 | グルメ

先週の土曜日

『美ら海会』

記念すべき第1回目の懇親会でした

 

「美ら海会」とは2年前のインターハイに子供達から沖縄に連れて行ってもらい

とても良い思い出と共にできた仲良し4人での女子会なのです

そして懇親会なんていうと格調高く聞こえるけど

ただの呑み助4人組みの飲み会です

沖縄大好きなので

お店も沖縄料理「ぶーさー」です

 

みんな初めてのお店でちょっと心配だったのですが

沖縄っぽくシーサーの壁が仕切りになってたり

ちょっとした異空間を感じさせ雰囲気ありありのお店で良かったです

 

ではでは飲み会開始です

沖縄といえばもちろんオリオンビール

沖縄のオリオンビール工場で飲んだ試飲のビール

なんとも言えず美味しくて忘れられず

それ以来オリオンビールのファンになったのでした

 

メニューも沖縄色満載です

 

写真撮るの忘れたけどお通しはもずく酢でした

沖縄のもずくは太くて食べ応えがあって大好きです

 

グルクンの南蛮漬風

グルクンは沖縄のお魚ですね

 

おっぱいプリンではなくジーマミ豆腐

 

沖縄と言えばやっぱりこれ

スライスゴーヤサラダに

ゴーヤチャンプル

そしてラフテー

沖縄ソースやきそば

青パパイヤのサラダ

 

そしてそしてこれを食べるまで絶対タコが入っていると思っていた

タコライス

 

泡盛ベースのカクテルぱにぱに

 

みんな呑み助ばっかりなのに時間制限があるからと

飲み放題もつけずにビールやら焼酎たっぷり飲んで

沖縄料理もこんなにいっぱい食べて

びくびくしながらのお会計だったけど

びっくりするくらい良心的なお値段で安心しました

 

久しぶりにとても盛り上がり楽しい時間を過ごすことが出来ました

第2回目は秋の予定だからね~

 

美ら海会4人の息子達も皆東京で良く集っているらしい

今度は親子で盛り上がっちゃう

 

 

ママはとても楽しかったけど

かりんは寂しくお留守番でした

 

 

ちょっと残念だったかりんに応援ポチよろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美ら海会 (まぁあ)
2012-05-28 22:45:36
美ら海会って素敵ですね!私は同じく2年前のインターハイ剣道で娘に連れて行ってもらいました。
男女アベック出場で男子は優勝したので特別な思い出になりました。
春、親だけがやはり集まり、おお盛り上がり
こんな繋がりもいいなぁ~と思いました。
同じ親御さんがいるんだと知り初コメントさせていただきました。
ちなみに我が家には、9ヶ月になるヨーキーのCocoがいます。
返信する
まぁあさんへ (juncin)
2012-05-29 20:48:48
コメントありがとうございます
同じ沖縄での思い出がある方にコメント頂けて
とてもうれしいです♪
それにしてもインハイで優勝は凄いですね(*^^)v
同じ目標に向かって苦楽を共に過ごした仲間達は
一生の宝になりずっといい付き合いが出来そうですよね♪
もちろん親も!

ヨーキーちゃんは文句なしに可愛いですよね(*^_^*)
まぁあさんの家にCocoちゃんを迎えることになったのは、もしかしたら我が家と同じ理由なのかなぁ~なんて思っちゃいました。

これからもよかったら我が家のかりんに遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いします(^_-)-☆



返信する

コメントを投稿