☆かりん&むーぽん☆のお気に召すまま

我が家のアイドルぷりてぃヨーキー
☆かりん☆の可愛くてわがままな日常生活です♪
孫犬のちゃむ&ぽんずも仲間入り♪

農作業のお手伝いちまちゅ!

2016年05月29日 | 日記
まだ5月だというのに毎日暑いかりん地方
今週末は農作業頑張ったママ&かりんです

親戚のおじさんはまだ本調子ではないので
おじさんの家に行ってあれこれ教えて頂き
なんとか支柱を立てて肥料も撒くことが出来ました


これはほぼ完成の写真です。
支柱が曲がってるのはママの気持ちが曲がってるから???


でもおじさんにも合格点をもらったので良しとしましょう


かりんもお手伝いしたいしたいってお家の中から
大声で呼ぶから助っ人に来てもらいました


雑草食べて草刈協力隊です


でも暑すぎてちょっとお手伝いすると日陰で休んでました

朝といえど暑い暑すぎる
農作業は相当早く起きるか夕方涼しくなってからでないと厳しいね

野菜作りを始めて2年目だけど
自分で全部は大変だけど
芽が出たり花が咲いたりを観察するのは
とっても楽しいし嬉しいです。
これで美味しい実がなってくれたら万々歳ですね

よ~し、がんばろ~


おまけはイチジクとブルーベリー



果たして食べられるようになるのかはおたのしみ~



一日中ストーカーしてお疲れのかりんさん

もう眠くて眠くてしょうがないよね~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きり)
2016-05-30 07:36:29
優し育てるのは楽しいし
その中にイチジクやブルーベリーが
あるなんていいなあ
イチジク大好き(*^▽^*)
子供の頃は川沿いにたくさんあったり
家の庭にあったんで当たり前のようにイチジク食べてたんだけど
お店で見るイチジクは
めっちゃ高い(´・ω・`)のでなかなか買えません
かりんちゃんも一緒にお疲れさまでした
Unknown (龍)
2016-05-30 09:04:04
こんにちは。
農作業、お疲れ様でしたm(__)m
支柱をまっすぐ立てるは難しいですよね。
心が曲がっていたら支柱も曲がる?・・・そんなこと言ったらおいらは立てれません(笑)。
収穫が楽しみですね(^O^)/
かりんちゃんもお疲れ様(^O^)/
日に当たるだけでも疲れますからね。
Unknown (doll49002004)
2016-05-30 10:45:03
毎日暑い日が続きますよね~!
まだ5月ですよね、昨日なんて30度近くて、夕方の散歩じゃないと、ワンちゃんは、足がやけどしちゃいますね。
野菜の収穫楽しみですね(^^♪
イチジク、ブルーベリーも楽しみがた~くさん(^^♪
かりんちゃんもお手伝いお疲れ様でした。
Unknown (maririnhaha)
2016-05-30 10:53:27
かりんちゃんはアスリート女子だから、
ママが外なら出ないわけにはいかないわね。
お疲れ様でした。
収穫楽しみね。
Unknown (雪太郎)
2016-05-30 15:59:03
おー、頑張ったねー♪
畝も上手!
私なんて、高校生のとき白線引きをしたらたった3mくらいの間に
おいおいって言うくらいズレてったわ。

かりんちゃんは、雑草取りと現場監督ね(笑)

コメントを投稿