カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

水仙と木瓜

2024-03-27 07:00:17 | Weblog

おはようございます。

やっと今日はお天気になるようですね。

久しぶりの晴れの日に何をしようかな。

まずは庭のお手入れ、花柄摘み、お掃除、

雑草抜きなどやる事いっぱいです。

好きなだけ庭の事をできるのは

幸せな事です。

 

 

今朝の庭です。

昨年植え替えしました。

 

 

ツボミのままで開かずに枯れてしまうので、

日当たりの良い場所取りに

移動させました。

それが良かったようです。

やっぱり日当たり大事なのね。

 

品種名はわかりませんが、

水仙の中では大輪です。

雨が降ると重くて倒れそうになるので

支えてあげています。

 

 

種蒔きしたルッコラ

 

 

種が多すぎましたね(^.^;

間引いてあげました。

可愛いベビーリーフでも

ちゃんとルッコラの味がしましたよ。

 

 

もう1つ春の花

木瓜(放春花)

 

 

なんちゃって盆栽仕立てです。

 

 

やっぱり品種はわからないのですが、

たまに大きな実ができたりします。

 

 

いよいよ暖かくなって、

春本番も目前になりましたね。

 

昨日は大谷選手の話題で

テレビはずっと会見の事ばかりでしたね。

あんなにいつも仲良く

信頼し合っていた様子だったのに…

 

このニュースが入ってから

ずっと気持ちがモヤモヤしていました。

 

とにかく大谷選手の会見で、

少しはスッキリしました。

 

簡単ではないでしょうが、

どうか気持ちを切り替えて

野球に集中して欲しいです。

それにしても、大谷選手が結婚していて

良かったです。

信頼できる人が側にいるのですから。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の合い間 | トップ | まだまだクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事