カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

冬の庭

2012-01-23 15:28:25 | Weblog
寒かったり雨がパラパラしたりで、なかなか庭に出て作業ができない日々です。

庭に出て撮る写真が、あまりなくて困ります。

冬の殺風景な庭も、スッキリしているのですが、やはり春が待ちどおしいですね~~


種から育てたパンジーアプリコットシェードが一輪だけ咲きました

この寒さでも、少しづつ成長してるのね

なかなかいい色じゃないですか~~


クリスマスローズのつぼみが見えてきています

 


家の中のグリーン



豆苗
2回カットしていただきましたが、まだ伸びています。

水菜の切った後の株元を水をいれたお皿に置いただけです。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買い物

2012-01-15 18:34:21 | Weblog
我が家の近くに3月にコストコができるので、先日、早期会員に登録してきました。

即日会員カードができたので、早速コストコデビューしてきました。

開業はまだなので、尼崎まで足を延ばしてです。


店舗には、11時30分頃に着きましたが、駐車場はかなり満車に近い状態でした。

お昼には早いですが、買い物前にまずフードコートに行って、

軽めのランチで、ホットドッグセット(ドリンクはおかわり自由)とカットピザを2枚を3人で食べました。

思ったよりホットドッグも大きくて、ピザもボリュームがあって、軽めとは言えないランチかな~~


腹ごしらえが終わって、やっと買い物です。

さすがに倉庫店と言うだけあって、広い売り場に積み上げられた商品は圧巻です。

値段の安さで、あれもこれも買いたくなるのですが、まてまて、3人家族なんだから

よく考えて、消費できる範囲でないとね~~

お昼過ぎると、お客さんもどんどん増えてきて、大きいカートがぶつかりあいです。


日本のブランドの商品もたくさんありましたし、試食もたくさんしつつ、ブレーキをかけながら買い物しました

帰ってきて玄関に置いたところです。



ロールパン、ポテトチップ、クッキー2種類、ジャガイモ、チキン、ピザ




ピザは息子のリクエストで、45㎝×45㎝の大きさです。





これは、私の衝動買いなのですが・・・

前から欲しいと狙ってたのですが、ちょっと手が出なかったのですが、この値段は絶対に買いでしょ

で、買っちゃいましたフィスラーの圧力鍋です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年 事初め

2012-01-08 21:13:28 | Weblog
新年明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。




娘も帰り、仕事もはじまり、

やっと通常どうりの生活にもどったところです。

年末年始としっかり食べて、鈍った体を動かさなくてはと、

ゆっくりできる連休を利用して、以前から行きたいと思っていた須磨アルプスに登りました。


スタートは、JR塩屋駅からです。

現在は須磨浦公園駅が六甲山全山縦走のスタート地点ですが、以前は塩屋駅がスタート地点だったそうです。

その全山縦走コースのスタート地点から妙法寺駅までの、約10㎞程のコースです。


旗振山 鉄拐山を経て、一旦下って高倉台の住宅地に入り、

その後再び急な階段を登って栂尾山 横尾山 馬の背を越えて東山と登り妙法寺駅です。







 


これから登る馬の背と呼ばれる、風化花崗岩の岩場
こういう場所は初めてで、この眺めを見てちょっと感動でした。




登りきった後、東山から眺めた馬の背
一番高い所が横尾山
その向こうに、登ってきた山がひとつづつ見えました。
やりきった気持ちでまたまた感動です。




今年一年も家族みんなが、健康で無事に過ごせますように。

そして、去年大震災で苦しんだ方たちが、少しでも健やかに過ごせる年になりますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加