カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

お花屋さんめぐり

2017-11-16 16:57:35 | Weblog

先日、花友さんとお花屋さんめぐりをして花苗をお持ち帰りしてきました。
買わなくてもお花屋さんに行って色々な花を見るのはとっても楽しいですね

ディスプレイでセンスのいい寄せ植えを見るのも楽しいし、
新しい品種の花を見るのも面白いです
ああ、写真を撮ってくればよかったな~~~

3件も行ったので欲しいものはたくさんあったのですが、
あまり衝動買いをしてはいけないと思い控えめにしたつもり

ユーホルビアブラックバード、ビオラ2種、キンギョソウ2種
斑入りのキンギョソウは一目惚れ



ビオラも最近のはニュアンスがあるというか、
何色か一言では良い表せないような色がたくさん出ていますよね
お気に入り2つです。



最後のお店は、少々やけくそ気味で、
70円の苗は安いのでゲットしちゃいました



その後、花友さんから渋い葉牡丹の苗やら色々いただきました
この葉牡丹の色と形は、渋好みの私にはツボです



そして、寄せ植えを作りました



家にあった苗も少し足しました。



葉牡丹が中心にしたら、ビオラやキンギョソウが少し隠れてしまったような・・・
なかなか思うようにいかないけれど、そのうちに馴染んでくるかしら・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメツルソバ ミセバヤ | トップ | 円形の寄せ植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事