カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

銅葉のカラーリーフ

2016-07-16 15:31:03 | Weblog

我が家にも銅葉のカラーリーフがいくつか増えてきました。
庭の中で銅葉は存在感があってとてもいい仕事をしてくれています。



昨年、花友さんからいただいた銅葉のハイビスカス ブラックキング
今年は地植えにしてみました。

生育はもともと旺盛ですが、地植えだとみるみる大きくなってきました。
どこまで大きくなるか楽しみです

寒さには弱いので冬は室内に入れないといけないし、
花は11月頃にしか咲かないので、やはり鉢植えのほうがよかったかしら・・・
さし芽をして小さくして冬越しですね。



銅葉のヒマ
昨年に採取した種を蒔きました。
まだ20cm位ですから、これからですね。
鉢植えを玄関で冬越しさせましたが、うまくいきませんでした。



アメリカテマリシモツケ ディアボロ
こちらは、寒さは大丈夫
鉢植えで3年目くらいですが、まだ花が咲きません。
来年こそは・・・



ユーパトリウムチョコレート
ずっと何年も植えっぱなしです。
なかなか渋くていい色です



ガイラルディアダズラーミックスは次々とつぼみを付けて咲いています
暑さもへっちゃらのようです



裏の庭で、シュウカイドウが咲いてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪急芦屋川から高座滝まで | トップ | 夏の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事