日々雑感

豊かな四季の移ろいを記憶にとどめて行きたいと始めたフォトブログです。暫しご笑覧下さい。

木枯らしが吹く寒い一日でした

2018年01月23日 | 四季の移ろい 長居植物園

 

大寒(1/20)の前後だから寒いのが当たり前と言われればその通りですが、

今日は木枯らしが吹く寒い一日となりました。



吹く風の冷たさにソロソロ引き返そうと思いながらいつもの小池周辺に差し掛かると、

空から低いうねるような不気味な音が聞こえ、思わず見上げました。

小池の周囲には、メタセコイヤ、ラクウショウの高木が群生していますが、

どうも原因は、この高木の枯れ枝の間を吹き抜ける風が奏でる音のようでした。

 

明日は、今冬一番の寒波が到来するとのことで、さらに冷え込むそうです。

当面拙宅の炬燵で冬眠しているのが一番のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長居植物園小池周辺にて
(D600+24-85)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また寒波到来で梅の開花が遅... | トップ | 震えながら見上げた空に紅梅 »
最新の画像もっと見る

四季の移ろい 長居植物園」カテゴリの最新記事