カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

10月

2021-10-31 10:57:10 | ヒスイ拾い

さきほど衆議院選挙投票してきました。

コロナは10月27日に長野県の新規感染者0名になりました。

 

10月のヒスイ拾いはまず変な虫から

初めて見ました。アオマツムシという外来種だそうです。

温暖化か。

山の坊の角閃石ぽい海石。

 

小さいけど色付きヒスイ

 

ロディン岩の中に鮮緑。ルーペで見ると細かいドット。

ヒスイまじりのような結晶がキラキラ。

ヒスイのALがクロム鉄鉱からのCRに置き換わったとすると

コスモクロアinロディンも可能性あるかなーと思わせる石です。

そして妖精ピンク

やさしい色合いでスベスベ。

比重は2.81

 

波の高い日に大所っぽい1.4キロ海石

裏半分は黒い角閃石。

 

最後にデュモルチin石英?

拡大画像

流紋岩に入ってるものよりカクカクしているような気がします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿