カップリのページ(笑)

カヤックフィツシングやいろいろ

お〇〇〇

2011-01-29 12:55:15 | カヤック艤装
まだフネは穴あいたままだし
フタもゴムつけてないし、フラッグも長いまんま。
すべて中途半端に進行中の中、GPSをグレードアップ。



オレゴン300エーゴ版
ずーっと狙っててやっと庶民的価格でゲットできました(祝)

まず最新のファームウエアをダウンロードして更新
パソコンにつないで中を見るとGARMINフォルダの中にCustamMapsフォルダがあります。
これで〇ックスさんみたいに海底地形図がそのまんま入ります。

たぶんこれがあれば魚探いらないかも(爆)

ロッドホルダー取り外し

2011-01-26 16:50:27 | カヤック艤装
フラッシュロッドホルダーを取り外しました。
ボルトをはずせば簡単に取れると思ってましたが
パッキンでガッチリ張り付いてて取れません。

ヒートガンで暖めながらやっと外れました(汗)
たぶん夏場だったら問題なかったんでしょう



使われていたのはただのネジではありませんでした。
防水ナットというヤツですね。
パッキンの粘着力といいこれなら水入るわけないっス



はずすとこんな感じ。



コースターで隠れないことないけど位置がチョット下になってしまう‥



で、
この位置にしたいので



ボルトで隠してみました(笑)



カーボンプレート

2011-01-19 17:02:08 | カヤック艤装
カーボンの板の切り売りしているトコロはネットで検索すると
いくつかあります。
切れ端はけっこう安価。
フラッシュロッドホルダーをはずして穴を隠したいので
円形がベスト。
でも丸型はなかなか見つかりません‥

カーボン コースターで検索して良さそうなモノが見つかったので
2個購入してみました。



直径93mmですが実際にあててみるとチョット小さい。
ネジの穴までは隠れません‥

どうするのか‥

また酒のみながら考えてみます(笑)


50cm

2011-01-16 10:44:24 | その他
一晩に50cm積もりました。



タイヤドーザーで除雪中です。

もう20年も使ってるWA40ですが、腐っても鯛。
キャビン付でハイド板仕様で農業ナンバーのレアモデルっす(笑)

フツー1時間で終わるところ2時間かかりました(汗)

雪質は超パウダーっすね♪

艤装ネタ

2011-01-07 08:23:14 | カヤック艤装
毎晩ソーコの中で酒のみながらカヤーク眺めたり艤装変更したりしてます。



フラッグを後ろにオフセットしてみました。
こういうのやりだすと次々と妄想がわきますね(笑)
次はネットの位置を高くしたくなりました(爆)



前はこんな感じ。
漕ぎながらサオだすにはあまり高くできないし
とりあえずロッドホルダー挿しただけ(笑)
まだ工夫の余地あると想いまつ



あけまして

2011-01-02 00:39:04 | その他
あけましておえでとう
ございまつ(笑)

今年もよろチクお願いしまつ


年末はそれはそれは忙しい毎日で
あっという間に一日が終わってしまいます
もっと時間をくれ~って感じ(笑)

小ネタはイポーイありまつがまた車が壊れました

サイドブレーキのワイヤーにデカイ氷がぶら下がって自然ロック状態で走行…

一軒めの配達先で
ん?
なんか駅の匂いしね?

きずかず走りつづけるとリアタイヤか沸騰してまつ

急いで雪をかけで冷却しますが真っ赤に焼けたブレーキは
一瞬で水蒸気にしてしまいます(爆)

なんとか冷やしたものの異音が発生

しょうがないからフツーのクルマで仕事してました(爆)


もう少ししないと初釣りもいけません…
今年は遠いトコ、深いトコもやってみたいでつ

鬼カサゴやアラにイシナギを目標に掲げたいっす(笑)

ギソウも新しいフタにオルカロッドフォルダーつけて
カマノでこぎなから仕掛けをたてて…なんて妄想してまつ(笑)
できればリールも270サイズ欲しいっすね

まぁ妄想は自由ですから(笑)

こんな感じでいきたいと思ってますので今年もよろチクおねがいしまつ