弥生パンダの独り言

今日も元気に

出禁をんな メイ猫

2018-02-21 | 日記
なぜ出禁かというと
獣医を威嚇すること半端なく

猫のケンカさながらのやる気満々で
洗濯ネットの中から、持てる限りのパワーで獣医を噛みつこうとする、爪で素早く攻撃する
挙句、洗濯ネットの中からネットを口と手を使い歯で喰いちぎろうとする
凶暴猫に変身!!

検査のために注射をしようにも、、
実際洗濯ネットを喰いちぎり、ネットの中から出てきたことがあり、、
診察は即中止
即行帰宅の途に。。。

以前行った獣医さんは当然お断りされ
行ったことのない獣医さんに問い合わせしても
検査、ワクチンの接種をしてから治療に入ることを説明されて、こちらが了承しても
メイちゃんが威嚇、暴れることを告げるとお断りされ

平成の獣医は根性ないな 〇マ ついとんのか
と見当違いな怒りをぶちまけていた弥生パンダ。。

しかし
神のお導きか!?
灯台下暗しとはこのことかと、、
近所にとっても良心的な獣医さんがいることを猫友から情報が入り
早速その獣医さんへ足を運び診察をお願いすると
この獣医さんはまったく商売っ気がないのか!?
最初爪切りのやり方を説明されて、病院に連れてくるまでもないとのこと。。

難しいので爪を切ってくださいとお願いしたら、、
いつでもいいよとのこと

洗濯ネットに入れ連れて行ったら
ナント
最初だけは凶暴で大暴れしたものの
先生の対応の仕方が良いのか次第に慣れてきて
後は爪を切らせたメイ猫
最後には暴れることなく素直になった凶暴メイちゃん!

お蔭で翌日からお外へ出かけ、帰っては猫巣でぬくぬくと「猫ライフをえんじょい」しています。

肉球側から撮らせてくれません。。
メイちゃんなりに緊張、注意しているのかも。。

ちなみに近所の獣医さんとは
猪野塚動物病院
ここは地域猫も診てくれる動物第一を考えてくれるところです!

肉球ささり

2018-02-18 | 日記
メイ猫とのバトルの日々が続いていた最中
密かに、しかも確実に進行していた事件がッ

去年からあまりお外へ出なくなっていたメイ猫。
寒いし、ドライを変えたためか、はたまた他の猫とのテリトリー争いに参加したくないためか
と軽く考えていた弥生パンダ。。

いつもはこの定位置でこのような座り方をしているメイ猫。。


しかし12月中旬あたりからお外へ出なくなり、いつもの定位置ではこのような座り方をするようになったメイ猫。


左前脚がチョット斜めに構え、気取っているようなカッコよく座っているような感じで
「メイたんかわいいッしかも色っぽい猫盛りだね~~
しかしこの座り方が
事件の幕開けを知らせるということに気が付かず、当時からノー天気なことを云っていた弥生パンダ。

時はフードバトルが始まった12月からそのバトルが終わる1月下旬あたりまで、、まったく、まったく気が付かずにその事件は。。


伸びすぎた爪が肉球に刺さっているではありませんか!!!
しかも肉球は血がにじんでいて

爪切りはメイちゃんがお外に行きたがって玄関のドア前にいるときに
噛まれないよう動きを止めるためにメイちゃんの頭をドアピッタリに詰め
その隙に下から脚を軽くつかみ爪を切るという早業をやっていた弥生パンダ。
しかし、、
12月に入って寒さのためか、弥生パンダとのバトルのためかメイちゃんはお外に行かず
爪切りは合計6爪に満たないくらいしか切っていませんでした。。

この肉球ささりは2月に入って判明!
驚きの執事さんと弥生パンダ!!
なぜメイちゃんは痛がらない??なぜ古い爪を歯で取らない??もう弥生パンダと執事さんは???だらけ
疑問だらけでも早く獣医さんに連れて行かなきゃと
獣医さん出禁のメイちゃんの獣医探しが急きょ始まり。。

winner

2018-02-10 | 日記
弥生パンダの家で就寝前にいつも開催される猫集会もどき(メイちゃん、弥生パンダ、執事さん3人の参加)で
とうとう執事さんが
「ワイソンを検索してみたら?もう食べさせようよ。これ以上続けたらメイちゃんがかわいそう。。」
とのたまわく。
その時、メイちゃんの耳が執事さんの方に向き、目がキラリとしたのを逃さなかった弥生パンダ。

しかしその最中はまだバトルが激しく、あの手この手でワイソンから脱しようと必死の作戦を繰り広げていました。

しかし
とうとう
シッコも元気な時と比較すると半分以下の量になり回数も減り
3日ウン〇が出ずマッサージをして4日目に細いウ〇チが1本
その繰り返し繰り返しで、、ウン〇出ずが3サイクル目の時に弥生パンダは!

ワイソンの検索は時々やっていましたが、、
今回なぜか??
ワイソンが大量に市場に出回っている様子!!?

早速バイタリティーを販売しているところへ注文と併せて入荷の理由を聞くために連絡したら

神奈川の足柄にある代理店
(この代理店は値段を倍以上に設定して販売。営利目的のみの悪質な代理店だったということでした)

からタニタがペット業界に参入し、今回ワイソンの代理店になったということ。
それで今後は以前のように欠品、入荷しないということがなく安定的に供給可能になったということ。

おバカな弥生パンダは、そんな理由を聞き納得。
またまたワイソンを注文
ホンットおバカです。。



お腹いっぱいにワイソンを食べて
お尻ウニウニ、尻尾もウニウニお手手もウニウニのご機嫌メイ猫



食べない病でコメントを頂いた「わた」さん

心温かいコメントをありがとうございました!
以上のように無事食べさせることができました。
ありがとうございました

ああ。。。。。

2018-02-04 | 日記
ここからは弥生パンダとメイちゃんの知恵比べ!!

ほっほっほ
こちら人間にはいろんな手が使えてよ!
まずあなた(メイちゃん)の大好きなマタタビで食べさせてみせるわよーーッ!!

朝、マタタビの香りを嗅がせるだけ。
昼、マタタビパウダーをほんの少しお皿の上に乗せる。
そうするとメイ猫はそのマタタビに頬をスリスリし舐め摂り、またスリスリ。
夜、モグニャンのドライにマタタビパウダーを少しふりかけて。。

ほっほっほ!
マタタビをかけてあるものには目がないでしょ!
これが人間よメイちゃん!!
と寝る前に自慢げにぶちまけた弥生パンダ!

はたして翌朝
マタタビを振り掛けたにも関わらず一切手をつけていないモグニャンのドライ。。

ならば
鰹節もチーズも牛乳も無一物も与えず
食べるものはモグニャンだけ!
これでどーだ!メイちゃん!!

これにはさすがに最初の頃だけは1日10~20粒くらい最低限の熱量の摂取のためか
食べていましたが、、

6日目ぐらいには一切食べなくなり
それが2日間も続き
トイレもおしっこの量が極端に少なくなり回数も1日2回
ウン〇も細い1個だったものが、とうとう3日間排便がなくなり。。

庭にくるハトさん、ヒヨさん、雀さんを追いかけて普通に生活はしているものの
今メイちゃんの身体は危機的状態!!

何でメイちゃんは食べないのかな~~?
と聞いてみても返事は無。

なんといっても尿と便がないため
無一物を朝夜1日2袋と食事の内容を元に戻し。。
強制的にお腹をモミモミして便を出させる作戦に。。

すると、、
細い、、本当に細く小さいウン〇が1本。

10日くらい前に人間の方が上よと高らかに吠えていた弥生パンダ。。
ああ。。。。。

暖かなハウスにも入らず、メイ巣で円になった猫