弥生パンダの独り言

今日も元気に

何か変!?

2018-10-12 | 日記
毎日モリモリ食べて
しっかりしたまるまるの〇ンチと適量のシッコ

腰が悪いことを考えるとあまりクーラーを使いたくないので
暑い日は一番涼しい場所を独り占めするメイちゃん。

でも
でも
何かいつものメイちゃんと違う!!!
湿気が多くクレージー的な暑さだった今年の夏。
いつもだったら
今まで以上に
「暑い」と弥生パンダに訴えクーラーの要求をするはず。。
ソファーにこれ以上伸びないとばかりに長く身体を伸ばしてダレ寝、爆睡するはずのメイ猫。。

それなのに

執事さんの人間椅子に座りたがり
暑いだろうに2,3時間は人間椅子の上で、しかも薄いといえどクッションの上で寝たり起きたりを繰り返し

時にはそのまま爆睡するメイちゃん。。

ちなみに上記画像は8月中旬の暑いとき。
クーラーを入れたら背中の毛を立てたので直ぐに切り
部屋を吹き抜ける涼しい風だけで気持ちよさそうにしています。

夏は昼夜常に涼しさを追求していたメイ猫が
今年は夜、クッションの上かメイハウスの中で眠るようになったメイ猫。。
しかも身体を丸めて寝る!?!?

食事もワイソンドライを食べなくなり、
今までは緑のファイルにスリスリ噛み噛みしながら20分は気持ちよさそうに受けていた
いつもの「神さん神さんマッサージ」も1,2分で切り上げ。
時には「神さん神さん」マッサージを10分ほど受けたかと思ったら
またマッサージの要求を何度も何度も繰り返し合計1時間以上のマッサージを。。

何か変!!!??

今年の春あたりから、弥生パンダがひもでメイちゃんを誘っても相手にしてくれず
お外の散歩と称して、時には3時間も帰らず、、
※カバーをかけてある大型バイクの中のシート下あたりがメイちゃんの別宅で、帰らない時はその別宅にいます。
帰ってきても玄関ドアの外に座ったままであまり中に入ろうとせず。。
なんといってもクーラーを嫌うようになりました。

6月の変で弥生パンダと自分を切り離して考えるようになり、、
もう弥生パンダたちに愛想が尽きた??
または、ムシのショックを引きずっていてメンタル的に立ち直れていない??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。