弥生パンダの独り言

今日も元気に

廃棄油ゴミ細胞 

2016-01-31 | 日記
先のカレー店の産業廃棄物処理事件、、
濡れ手に粟で、お金が手元に入れば良く
そのからくりが表に出なければよし。

自分さえ良ければ他人がどうなろうとも知ったこっちゃない!
関係ない!

実は、あのような考え方をしている人達がペットフードの原料を提供しています。
原料は飼料という名の廃棄物が奇麗なパッケージ、缶詰に詰められて高価な値段でお店に並んでいます。

よ~~く考えてください。
ペットと言ってもしょせん犬畜生。
犬猫は畜生なんです。
犬猫は「もの」なんです。

それで、畜生にゴミを食べさせて何が悪い。
犬は昔は人のウンチを食べていたものさ。

ちなみにゴミって
腐敗し異臭がする腐ったもの、人が食べたら即検査になるくらいの危険なものが混入したもの
農薬、除草剤、成長ホルモン剤がタップリ入ったものさ!!

な~~んて声が聞こえてきそうです

動物に慈しみの感覚がない人達にとっては、、
たとえ他人の人生を破たんに追いやって得たお金でも
自分のものになるお金であればそれでノープロブレム

こんなものです!

*************もしも現在、あなたのペットが病気だったら

食事を手造りにしてみてください。
材料は人の食材を使い
ワンちゃんには食用油は一切使わず、動物の脂で野菜、肉、魚を炒めて食べさせてみてください。
猫ちゃんには魚、または肉を超薄塩味で煮て食べさせてみてください。

※ケンタッキーとかマック等で出た廃棄油もペットフードに転用されているそうで
普通のまたは安売りのペットフードを食べさせていたら、
ペットの細胞の1つ1つがそんな廃棄油とゴミで作られています。
その廃棄油・ゴミ細胞がペットの身体を作っています。

日差しを浴びながら、ゆったりと草を食む亀たち。
この亀たちは超健康的な細胞をもっているんだろうな。。


噛めばしあわせ

2016-01-15 | 日記
噛めば世の中何とかうまくゆくものよ
と云わんばかりに
メイちゃんは今日も
噛む!

ルンルン気分のときも
イライラが募るときも
驚きのときも
暇なときも
甘々したいときも
噛むとしあわせ!!

これはメイ様の座右の銘になっているようで。。

目の前にふいに何か現れたら
噛む!

眠っていても
顔に何か触れば
噛む!

どんなに危険なものだろうと
何か不明なものでも
噛む!

もちろん
襲われると判断したら
噛む!

弥生パンダに甘々したい時に
噛む!

嬉しくって天にも昇るような時にも
噛む!

私を見てと注意を惹きたいときに
噛む!

爪を出す反射より断然素早く
噛む!

メイちゃんが判断し、反応するのは、脳ではなくて口。

目の前にパスタを出しても
とりあえず即行で噛む!

見よ!
骨を断ち肉を喰い切るこの鋭い歯を!!


噛めば安心
噛めばゴキゲン
噛めば解決
噛めばワクワク
噛めば・・

今日もインク臭いものを探しては中の書類、雑誌をワクワク噛み!


大好きなインクの臭い!!取り合えず噛んどくか!


前後脚が動かなくったって気合で噛めばノープロブレム!!

この後、、
爪が引っかかり動かない脚がしゃくなのか、、
これでもか!!と言わんばかりに
カバーの布を噛みたくり!!

でも~~
噛めばしあわせ!ウフッ




撃退する

2016-01-08 | 日記
寒いという予報もどこへやら。
うら暖かい日差しに誘われ、午前中の見回りを勤しむメイちゃん..

いつもならトイレ、水、食事、抱っことチョット帰ってきてはすぐに見回り兼散歩へと出かけていくのですが、、今日はいつまでも帰ってこず。。

探しに出るとすぐにメイちゃんはっけ~~ん!!


近寄ると足音に気が付き
「あ、弥生パンダ。来てくれたのね」と言わんばかりに安心したような顔でこちらを見たけど
「メイちゃん、、しっぽ~~!!もしかして下に侵入者がいる?!」


不安だったのが、弥生パンダが来たことで一気に強気になったメイちゃん。
侵入者を睨みはじめ。。


このままではメイちゃんが降りてケンカになること間違いなし。。
侵入者を追い払うために、弥生パンダは急ぎ家からコップに水を注ぎ、その侵入者に水がかからないようにずらして上からぶちまけ。。
そうしたら
侵入者がついに塀の上に姿を現し!
侵入者はそれはそれはメイちゃんの1.5倍はある茶ブチの逞しい猫ちゃん。
塀の上に飛び上り素早く左へ移動、隣の自転車置き場の中へ再度姿を消し。
しかしメイちゃんは自転車置き場までは下りず、塀の上だけを駆け足程度で後を追いかけ(もう少し緊張感を持とうよ)


ねこみちを右に左に行ったり来たりする侵入者を塀の上から右に左に行ったり来たりして追いかけ、、
「頑張れ!」と声をかけたら、なぜか弥生パンダに向かってファーッ


再度睨みあいが続き


メイちゃんのあまりの緊張感の無さに恐れをなした?侵入者の撃退が成功!

勝利に酔いしれ、ぽかぽか陽気の中で日向ぼっこを決め込むメイちゃん。
その顔ってどや顔??興奮冷めやらぬ顔??

あばれお嬢様

2016-01-07 | 日記
2016年も明けて。
今年も「あばれる君」ならぬ「あばれお嬢様」で健康に過ごせるようにと願いを込め
元日からメイお嬢のあばれ遊びを執り行い

**爪が伸び放題で、遊ぶと引っかかるわ、爪がはがれおちるわで、この時は左後脚以外すべて引っかかっています。
「お前は袋の鼠だ~~~」と言いつつひもを揺らすと**


**唯一動かせる頭をのばしてひもを噛もうと!!


**引っかかった爪を強引に取り外し、まだ引っかかったままの右前脚以外に力を込めて、
口にひもを咥えロックよろしく頭と身体を振りたくり爪を取り外しにかかり**


ひもで遊ぶ猫ちゃんのこの遊び
実は
逆に弥生パンダは猫ちゃんと遊ぶのが大好きで大好きで
秋あたりからメイちゃんをひもで誘っても、チョットお付き合い程度に手を出すだけであとは知らんぷり。。
いよいよ大人になったのかな~~と遊んでくれないことに寂しい思いを抱いていたのですが

ナント!!
お正月から遊んでくれるように

もしかしたら
「雄猫も負けるくらいに筋肉隆々で首回りはプロレスラーみたいに逞しくなっているね。目指せ!筋肉女子」
という一言を発した以降、、遊ばなくなってしまい。。
メイちゃんも女の子。
逞しくなったって言われたらそりゃ傷つくわ!!

腰が悪いのは相変わらずで
何とかレントゲンを撮り原因を探り治療したいのですが、、
それまでは後ろ足と腰の筋肉を鍛えて脚の運びを良くしようと画策中です!

最後はお決まりの猫キック!きっく!
チョット休んではキック!きっく



off limits

2016-01-03 | 日記
ズバリ
メイちゃんハウスのことです!!

 

***このハウスの売りは***
このハウスは冬季限定で
壁は薄い空気の層で、外の冷気をカットし中の暖気を逃がさないように設計されており
その壁は適度に空調できるようにと厚紙で作成されております。
床にはアルミ保温シートを敷き、クッションは2重になっており下に高反発、上に低反発マットを使用。
中はお猫様1匹がゆうにくつろげるよう
背中が壁に付いて寒くないようにケットをご用意。
寒い外からいきなり帰ってきてもいつも暖かいように湯たんぽを常設。
湯たんぽは、朝、夜1日2回執事さんまたは弥生パンダによって熱湯に交換され
1日1回、居住者が留守の時に清掃し、シーツ等も3,4日ごとに交換されます。
ハウスの上には、湯たんぽで暑くなった避暑のために、チョット休みたいときのために「巣」をご用意。
寒くないように入り口はブルーのタオルで隙間がないようにし、更にピンキーちゃんが隙間ができないように気が向いたときだけガード。

以上を合わせて
このハウスの価格と上記のサービス料、、全て無料!!!!!無料です!!
ジャパネットタカダも驚きのこの価格とサービス!!
どうですか~~!!

というような営業文言が出てきそうな。

これで寒いときは安心と胸をなでおろしたのもつかの間。。
次の問題が勃発

なんと、、
ハウスがあまりに快適すぎたのか、ハウスにこもって本能が目覚めたのか
中を覗く、または声をかけようものなら、、いきなり出入り口に顔だけを出してファーッッ
ハウスの手直しをしているとその部分にハウス内から爪をかけ、、ファーッッ
冷えているだろうと湯たんぽの交換をしようとしたら湯たんぽに爪をかけて
ファーッッファーッッファーッッ
しかも猫本来の素早い動きで威嚇されるという。。

写真を撮っているこの時もいつ襲われるかと緊張し
湯たんぽに身体を預け、、中からお怒りビームが。。


快適なんだろうけど、このハウス、、
メイ様の獰猛な本能がやっとやっと治まりかけていたのを呼び覚ますことになるので
冬季限定と相成りました。

このハウスはメイ様の聖域となり、中にお籠りの時に触れると血の制裁があるという
off limitsエリアとなっています。