青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

木綿街道探訪帖(17)

2015-05-21 21:00:00 | 日記
皆様、こんばんは。
事務局です。

21日の一宮市内は、晴れの良い天気になりました。

私(寺西)は、各施設の内装に関する修理で、市内を走り回る1日となりました。

1件は、木曽川の渡し舟「中野の渡し」が近くにある現場でした。

皆様、「中野の渡し」はご存知ですか?

お暇がありましたら、名鉄一宮駅から出る、西中野行きの名鉄バス(路線バス)に乗って、「渡し舟」の体験をしてみてください。

※渡し舟発着場付近に駐車場はありません。

渡し舟は、県道(愛知・岐阜)の一部ですので、乗船料は無料です。

ちなみに船頭様の苗字は・・・。

中野の渡しだから〇〇様。

乗船して、船頭様に質問してみてください。

「一宮市青色申告会」からのお知らせです。

5月22日(金)は、10時から11時30分まで、ホール(会議室)で、「第1回複式簿記教室」がおこなわれます。

複式簿記教室で、簿記の“イロハ”の、まずは“イ”だけでも覚えてみませんか?

よく分からない時は、講師の顧問税理士様に質問してみましょう。

簿記は、単語を覚えれば、誰でも、簡単に習得することができます。

英語の勉強と同じです。

単語を覚えましたよね。

13時30分から15時30分までは、「税金よろず相談」がおこなわれます。

税金のことでしたら、何でも相談をお受けします。

女性理事(指導員)様の相談コーナーもあります。

女性の方でも安心です。

難しい相談は、顧問税理士様がアドバイスしてくれます。

会長様、副会長様、事務局長様、理事様、顧問税理士様が、皆様のお越しをお待ちしております。

前回の続きでございます。

「木綿街道探訪帖」について書いています。

木綿街道交流館内での見学が終わると、引き続き、ガイド様に案内されて、本石橋邸の案内、ミニツアーが始まります。

ミニツアー第四の巻、(7)木綿街道交流館「本石橋邸(国登録有形文化財)見学の巻」です。

写真は本石橋邸です。

同ミニツアーは、火曜日のみお休みです。

火曜日以外は、営業時間内であれば開催されています。

遠方からいらっしゃる方、出雲観光が1日しか取れない方は、前もって、電話予約されることをお勧めします。

料金はお一人200円で、所要時間は20分前後です。

体験内容は、建物と庭園の見学です。

次回に続きます。

本日、ご近所の方から、旅行のお土産をいただきました。

ありがとうございます。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする