薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

終わったなって感じ


前から気になってた パワーシャープ なんだが、良いと思うんだが16インチまでなんだよね。 18インチがあったら直ぐに買うね。 なんてったって目立てキライ、て言うか、めんどくさい。 時間短縮は良いね(笑)

昨日のクリック率 7.6% 36/471人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ薪ストーブ暮らし
日々のクリック手間に感謝です。


今日は花見にでも行ってみっかねぇ~

せっかくの桜なんだし、花期が短くて潔し、儚い命だもんなぁ~ 1回くらいはビール片手に散歩したっていいんじゃね(笑)

昨日はガレージの片付けです。

これでまたクルマが3台停められる。

アンコールは朝、デファイアントは夜だけ焚いてるんだが、昼間は外も暖かくなったんで片付ける気になったんだが、こうしてガレージがキレイになると、今年もとうとう薪ストーブシーズンが終わったんだなって感じだ。

残った薪は1m3くらいだろうか?


去年の11月に、あれだけあった薪 が殆ど灰になったんだが、薪ストーブってのはとにかく薪を食う。 途中で運び入れた半端な薪や、返品になった薪なども合わせると、デファイアントとアンコールで燃やした薪の量は、おそらく12m3位になるのだろう。

結局、暖冬だった割にはいつもと変わらない。


残った1m3の薪たちは来シーズンに温存です。 キレイな薪や吟醸薪ばかりなので、これから焚くには勿体ないからね(笑)

数日前からはビニールハウスに転がってる半端物や、見てくれが宜しくない不細工な薪をその都度コンテナで運んで焚いてるんだが、毎日アンコールとデファイアントでオレンジのコンテナ1つ分ほど必要だ。

なんだかんだで4月も1m3位は焚いてしまいそうだ。


ありがた屋のバーゲンセール


※今朝の気温 : 5℃

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずいぶん減った玉 さくら桜サクラ »
 
コメント
 
 
 
綺麗ですな~ (なべちゃん)
2016-04-09 07:59:57
5月の連休までの微妙な気温が薪の消費に影響しますよね~。
温存しておきたいんですが、ついつい炊いてしまいます。

3枚目の写真ですが、屋号が描いてあるお店みたいで良い感じです。
そこだけ見ると薪が迎えてくれて、なんのお店だろうと入りたく
なるような、そんな気がしました。
 
 
 
なべちゃん (薪焚亭主人)
2016-04-10 05:57:28
4月も結構な薪食うよね。
焚かないで過ごせないこともないんだが、
うすら寒いから焚いてしまう。

て言うか、
薪ストーブと薪があるんだから焚くべきだ!

ドアを開けたら薪だらけの店ってのもいいね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。