薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

とんでもない大物が届いてしまった




天気予報を見ると、この先しばらく暖かい日が続くようだ。

年末も正月も晴れの日が多く並んでいて、気温も高めの予想になってる。

朝晩だけはそれなりに冷えるのだろうけど、
いつもの年末年始よりは、薪の消費が少なくなりそうだ。






年輪を数えたら樹齢七十年の原木丸太、とんでもない大物が届いてしまった。

待ち合わせの時刻に現場到着して、
向かい入れたトラックの荷台を見てギョッとしてしまった。

どう足掻いても、自分一人で薪に出来る丸太じゃない。

最大径は60cmオーバーの大木だ。
あまりにも太すぎて45cmバーのチェーンソーでは太刀打ちできないし、
頑張って玉切りしても重くて運びようがないと言うか、転がすのも大変だ。

この話の続きは、ギブアップの原木丸太







 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 2℃ 内気温 21℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人だけのク... 二万五千円 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (べっち)
2023-12-26 08:17:01
大丈夫!困ったときのタカシがいる!?と頭に浮かんだ(笑)そう私は遠い街から願っている。良いお年を。
 
 
 
べっちさん (薪焚亭)
2023-12-27 05:48:49
裏ブログでは名指しで懇願してるよ(笑)

良いお年を!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。