“氷姿雪魄”に背のびする……しろねこの日記

仕事の傍ら漢検1級に臨むうち、言葉の向こう側に見える様々な世界に思いを馳せるようになった日々を、徒然なるままに綴る日記。

21-2問題すべて写し終わりました。

2009-11-14 21:37:34 | 日記
21-2問題すべて写し終わりました!解答が届いたら赤で書き入れ、問題集としては完成。プラス意味調べと暗記の作業があります。
イメージですが、1級リピーターの方は基本的に、既存の問題集に頼るというより、自分で問題集なり分野別一覧を作成網羅して、系統立った勉強をしていると思います。
と同時に、1級配当漢字が沢山使用されている文章に平素どれだけ触れているかも重要で、しろねこの場合この点がかなり不足しています。先日仕事で読んだ三島由紀夫の『仮面の告白』は、練習問題を作りたくなりました。本当は泉鏡花とか、もっと読みたいんだけどなあ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿