~ゆるゆると自分に甘い生活~

ざっくり生きててあわわな毎日。でも残りの人生シッカリ楽しむ。

イタリアの旅・ミラノ編

2017-01-17 17:52:05 | イタリアの旅。
2016年9月19日~ (初めての)イタリア旅行8日間



UAEアブダビからミラノに来た。

マルペンサ空港への到着は予定時刻15:00より90分程度の遅れ。~想定内~
大きな荷物はホテルへ直行、参加者は身軽になって市内観光(自由散策)。

「ドゥオモ」
1300年代に着工されたが戦争の度に建築はおざなり。
イタリアに侵攻してきたナポレオンの命によって完成をみる。






ステンドグラスの美しさに圧倒される。
細やかな細工が施された多数の尖塔、柱にも壁にも表情豊かな彫刻。
圧倒的な重厚感のゴシック建築。



階段はツラいが価値ある汗。
必死の思いでお屋根の上。



(ミラノ市内を一望できる)



つづいて「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」


ドゥオモとスカラ座に繋がる十字のアーケード、その2本が交差する中央部の床面には数種の紋章が描かれている。

TDLのワールドバザールのモデルはココだそうだ。


記念すべきイタリアの一食目、スタンドのアイス屋さん。
食べながら近場をウロウロ。







さて夕食。

有名ピッツェリア「spontini(スポンティー二」は大混雑。
並んで待ってるうちに集合時間が迫る。
熱々を食べるのは諦めテイクアウト。
そしてピザ箱を持って集合場所まで走る。(汗)

ホテルまでのバスの中にPIZZAの香りを漂わせる事態となる。



ホテル到着。




広ーいベッドルームの他にダイニングもついてるゴージャスさ。
バルコニーもあり一泊しか出来ないってのが悔しい。

すっかり冷めてしまった有名ピザをいただく。
(レンジがあったが許可を得てない。ビビッて使えない・・・汗)




買い物はしてないので荷物整理は不要。
食後はただちに寝る。

意外に爆睡できスッキリした目覚め。
食事が楽しめそうだ、と嬉しくなる。

しかし朝食ブッフェは大混乱…。
(ミラノ番外編につづく)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアの旅・ミラノ(番外)編 | トップ | イタリアの旅・その全容。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。