万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

オトナが、キュンとくる。

2007年05月07日 21時29分55秒 | クルマ

先月の終わり 私の叔母さんが 新車を 買いました。

今までは 普通車に 乗ってたんですが 今度は 軽四にしたらしいです。

買った クルマは ダイハツの ミラ・カスタム。

最初 見たとき 驚きました。

だって CMから そのまんま 出てきたみたいだったから。



で これが 叔母さんのクルマです。

ねっ まんまでしょ?

(↑の写真より グレードは 上です。ミラ・カスタム RS)



実は このクルマが 来たとき 夜にも かかわらず コイン洗車へ行って 私が アクアクリスタルを かけてあげました。

なので ピカピカ

あー 窓に 妹が 映ってるわ。



叔母さん いわく 今度のクルマは 大事に するそうで 洗車グッズを 揃えて欲しいと 言われました。

なので 今日 帰りがけに 最低限のものを 揃えました。

しめて 1935えんです。


SoftBank 905SH


それと このあいだ買ったとこで アクアクリスタルを 注文しました。

ヤフオクなんだけどね 送料込み 2770えん です。

出品者の方は 落札と 同時に メールをくれました。

この早さに 絶対的な信頼を 感じます。


さてさて 叔母さんが ちゃんと 洗車してくれるかな?

この洗車グッズが 無駄に なりませんように。


※ GR DIGITALで 撮りました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 珍しいものを。 | トップ | テレトリー  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mira (DREAM)
2007-05-07 21:39:58
車を全く知らない私ですが、
後輩が乗っている機種なのでわかります。
キュートな車ですよね。
かんちゃんは叔母さんの車までぴかぴかに
してあげるのですね!!すばらしいです。
それにしてもピッカピカ!!
妹さんまで鏡のようにうつっているなんて・・・
驚きです。
かんちゃんのやさしい気持ちとアクアクリスタルの賜物でしょうね!!

返信する
洗車 (夢民谷住人。)
2007-05-07 22:59:29
若い頃は 休日になれば 自分の車を洗って ワックスを2度がけし 掃除機をかけて ピカピカにして 満足していました。

ある日 ふと気がつきました!
洗車で休日が終わっていると言うこと(涙)

それから 多少汚れていても 休日はドライブに行くことにしました\(^_^)/
返信する
コーティングですね! (mkyono)
2007-05-07 23:10:01
ミラですか…ワゴン一辺倒のこのご時世のKカー市場では敵ながら天晴な意気込みの車ですね!

私この形のミラでジーノが出るかがちょっと不安ですが…(結構好きなんですジーノ)。

納車後すぐのコーティングとは素晴らしいですね!これでもう磨く事への恐怖が無くなります(笑)
返信する
ミラ、初めて乗った車デス♪ (和泉 薫)
2007-05-08 01:12:05
最新バージョンのミラ、可愛いですね。
私、あのCMが好きで印象に残っています。

私は免許を取ったのが遅くて、24歳だったんですけど、初めて乗ったのが中古のミラでした。
その後、新車のミラ・パルコに乗り換え、結婚後もしばらく夫と共有してましたよ。

かんちゃんお薦めの「アクアクリスタル」
AZ WAGONに乗り換えてすぐ購入しましたよ。
洗車は夫と息子のお仕事で、総社にお気に入りの洗車場があるそうです。
返信する
アクアクリスタル (ライム)
2007-05-08 01:14:01
かんちゃん♪こんばんは。

叔母さまの車~イイ色ですね(爆)
ピカピカなのは 新車だけではなく、かんちゃんの磨きがかかったんですね

アクアクリスタル・・・こちらのお店ではもう扱っていないと言われました
かんちゃんにお願いしよーかな
車がピカピカなのは 本当に気分がいいものですよね

今日の雨も、ガラコで視界スッキリ!でした。
返信する
新車はいつまでもぴかぴかで… (安頓)
2007-05-08 01:50:14
私の愛車はTOYOTA WISH。
買ってからまだ1年経っていませんが、色が黒なんですね。

ちょっと中途半端な雨が降ると…ホコリがついていたら最悪…まだら狼になってしまします。
このMiraも濃い色なんで、同じ運命かと…。

飼ったときにポリーマーコーティングをしてもらいました。4万くらいしました。
何ヶ月かに1回専用のワックスを掛けるんですがその時はピカピカ。
でも2-3日でまた白い斑点が…
色の濃い車の宿命ですね。

最初は手洗いしていましたが、いまは、やわらかい洗車機にかけています。
300円ですから、まぁ吹き上げは自分でしますが。

アクアクリスタル…へぇ~。
そんなものもあるんだ。
長持ちしますか?

といってもこれはwife専用、祝日私が運転。
平日は私は営業車(自家用ですが)Daihatsu Move軽四です。
空間はかなり広く、ヘッドクリアランスは抜群。
軽四、侮れません。
中古車市場では軽四は割高ですから…

返信する
コメント ありがとうございます。 (かんちゃん)
2007-05-08 07:01:10
■ DREAMさんへ

いやー ちょっと おせっかいを してみました。

叔母さんは あんまし 洗車を しない人らしいので ホントに 洗車してくれるのか心配むです。

よりによって 濃い色だからね。

でも 手入れしがいがある色です。

■ 夢民谷住人。さんへ

それがですねー アクアクリスタルは 水洗いだけで オッケーなんですよー。

あの ワックス掛けから 解放されます。

私は 洗車マニアだったんですが これオススメですよ。

ムーブにどうですかー。

■ mkyonoさんへ

はい 確かに 磨きは 大変だけど 楽しいですよねー。

アクアクリスタルしちゃうと 磨くってことがないー。

ダイハツ ミラ・・・んー 普通のカタチの軽を 出し続けるとこが エライよね。

このカタチで ジーノは 出ないでしょー。

■ 薫さんへ

ほー ミラに 乗ってたんですね。

パルコかー 懐かしい 響きです。

ダイハツ リーザってのも あったよね。よくわかんないクルマだったけど。

アクアクリスタル 使ってるんですね!

なんか 嬉しいですよー。

愛車 大切に してあげて下さいね。

■ ライムさんへ

今 流行りの色です。

ひとつが出すと みーんな その真似をしますー。

綺麗にしてると 見栄えする色ですよね。

アクアクリスタル・・・オートバックスなかったよ。もう 取り扱ってないのかな。

良ければ 買ってあげますよー。

結構 いいですよ。

■ 安頓さんへ

何でも わかる 安頓さんかのブログから わかんないことが ひとつありました。

それは 安頓さんのクルマー。

WISH いいですよね。

私も 以前 普通車に乗ってた時 フッ素樹脂塗装ってのを オプションで つけたけど やっぱ汚れるのは 同じでした。

手入れ不要ーなんてことは ありえないんですよね。

なので アクアクリスタルも当然のことながら 汚れますよー。

でも 汚れ方が違うんです。

汚れが斑点のようにならない。

水洗いだけで 落ちるし ピカピカです。

軽は維持費が安いけど なーんか 買う時 高いなーって思います。

返信する
Unknown (OKAMI)
2007-05-08 08:58:54
『かんちゃん』ご無沙汰です~♪
有意義なGWになりましたか?

それにしても良い色の車ですね~~!!
これは『OKAMI』みたいの『叔母さん』のダーリンになるのかな?(笑)
返信する
アクアクリスタル ? (himatubusi)
2007-05-08 18:05:35
アクアクリスタルとは 最強無敵の戦士みたいですね
そんな処理法があったのですか・・・・
himatubusiの愛車は あれよあれよという間にタイガースのユニホームになっています
まったく 無精者で ...... ( 〃..)/ ハンセイ

新車のいい匂いを想像します
いつまでも大切に・・・・ (と、お伝えください。)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-05-08 21:19:51
■ OKAMIさんへ

GW・・・あっという 間でしたよ(泣)

OKAMIさんも 買うんだったら この色ですかー?

んー いわゆる ツボなんですね!

■ himatubusiさんへ

はい アクアクリスタルは 今まで 使ってきた どんな ワックスよりも いいですよ。

今日は 親父用に また 注文しましたよ。

新車って いい 匂いが するんだよね。
返信する

クルマ」カテゴリの最新記事