万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

きしゃ きしゃ しゅぽ しゅぽ

2009年06月12日 21時29分13秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄


水島中央公園のSL

汽車 汽車 しゅっぽ しゅっぽ  その1


下石井公園のSL

全国都市緑化おかやまフェア ~ 西川緑道公園 ~


に 続く  岡山のSL 第3弾 !



岡山県 総社市 石原公園 だ!





ぐるりと 柵に 囲まれてます。





ライトも ありません。




うしろのライトもない。








柵に 囲まれて SLが 撮れません 





あとは 井倉洞にも あったなぁ 

でも なかなか 行けないなぁ。



※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました  ( 今日の撮影では ありません。 )


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼへ 水が はいったよ! | トップ | 日産のエコカー大商談会in... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転席? (あきたな)
2009-06-12 21:33:28
階段がついているようですが、
運転席には上がれるのでしょうか?
ただ、同じ高さで見られるだけかな??
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2009-06-12 23:22:13
総社にもあるんですか。
柵は仕方ないのでしょうが、
撮るには、もしなければと
思っちゃいますよね。
何て言うんだろう、タイヤのとこの
サスペンション?かっこいいね!
返信する
おはよう御座います! (みっちゃん)
2009-06-13 06:53:25
懐かしいですね~~~。
こちらにも、この様に展示していましたが、今は古くなって、撤去してありません。。
何時までも、綺麗に保存してもらいたいですね。。
返信する
Unknown (のん)
2009-06-13 07:29:04
愛媛県宇和島市の和霊神社前の公園にも、展示してありますよ。
柵もないし、自由に乗れます。
返信する
なぜライトが後ろに・・ (夢写観)
2009-06-13 11:54:58
かんちゃん 今日は。

この蒸気機関車は、岡山駅を20時に出発して、備中高梁駅に23時過ぎに到着する、最終の客車を牽引していた機関車だと思います。

高梁駅には転車台が無いので、バックで牽引して高梁駅に行き、帰りは前向きで岡山駅まで戻っていたのです。

この頃はまだ通勤に利用するお客も多くて、
客車7両編成だったと思います・・・。
返信する
こんにちわ (tokuchan)
2009-06-13 12:05:00
水島のSLと井倉洞のSLは見た事ありますが、総社にもあるんですね。
一度、行ってみたいと思います。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2009-06-13 22:00:57

■ あきたなさんへ

階段で 運転席まで あがれるように なってます。

でも 柵があるので だめです。

■ 四季めぐるさんへ

総社にも あります。ちょっと わかりにくいとこですが。

動輪のとこは かっこいいですよね!

■ みっちゃんへ

結構 何年に一度かは 手入れも したりしないとね。

動かないので 朽ちるのも 早いですよね。

■ のんさんへ

そちらにも あるんですね。

柵が ないのは 良いですね!

■ 夢写観さんへ

こんばんは。

なるほど 知らなかったです。

走ってるとこを 撮ってみたかったです。

■ tokuchan へ

意外と 皆さん 総社は 知らないんですよ。

ぜひ 行ってみてね!
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事