万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

全国都市緑化おかやまフェア ~ 西川緑道公園 ~

2009年05月06日 21時27分18秒 | イベント お祭り


3月31日 ( 古いネタで ごめんなさい。 )

そろそろ出さないと 緑化フェア 終わっちゃいます 

全国都市緑化おかやまフェアは メイン会場が 西大寺なんですが 西川緑道公園も 協賛会場のひとつです。


ぶらり 西川を 歩いて みましょう 




顔を 入れてみたら 入らなかった 

・・・子供用 ですね。




花時計 ・・・ とても 綺麗でした 




橋の欄干にも 花が 




アップで 




下石井公園 です。

ここも 協賛会場なのですが なぜか 西川緑道公園と ひとくくりにされてます 




ももっち 




そうそう 下石井公園には SLが あります。

岡山では 数少ない SLが 見れる 公園です。




以前とは 違う場所 ・・・ 図書館の裏手に 展示されてます。




何か 感じませんか?

そうなんです 水島や 総社とかは 金網で 囲んであるのに ここは ありません。

水島中央公園のSLの記事は こちら 


( 総社は また いつか ご紹介します )





ただ この蛍光グリーンは やめてほしかったなぁ。

忠実に 色を 塗って欲しかったなぁ 





下石井公園の場所




おまけ

・・・寝る前に チラシを 見てたら こんなものが



SoftBank 910SH 




先日 通りかかったとき 何が 出来るんだろう?って 思ってました。

100年に1度の不況らしいけど スーパーの出店は なくならないなぁ 


エブリィのHP 見っけ。

 へぇ ~ 面白いじゃん      こちら


※ LUMIX DMC-FZ28 で 撮りました 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 こどもの日 | トップ | 涙が 出ました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我慢? (あきたな)
2009-05-06 22:19:58
夜中に蛍光ペイントを塗り直しに行く人はいないのかな?
我慢しているのかな?(笑)

西川もいいですね。(なかなか行けないけど)
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2009-05-06 23:31:01
おかやまフェアですからサブ会場も
岡山全体で、盛り上がってほしいですね。
私も西大寺この間、行ってきました。
ももっちキャラクター残るといいね!
返信する
Re:おはよう。 (夢写観)
2009-05-07 02:55:44
かんちゃん お早う御座います。

西側のSLは子供達が遊んでいますよね!・・。

動輪の連結棒の蛍光ペンが塗られている所は、
全般検査(自動車の車検)から帰った時は、
赤いペンキが塗られていたところです。

よく錆びる所で、新人整備員が何時も磨いていましたよ・・・。

昔が偲ばれます・・・。
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-05-07 10:44:03
この様な花時計を、見ますと嬉しくなり癒されますね~~。
SLのファンは、多いですがこの蛍光塗料は、どうしたのかしら??
かんちゃんさんは、色々と良く気がつきますね~~~。。
返信する

イベント お祭り」カテゴリの最新記事