おかるのカルカル話

気まぐれ日記

18切符で文珠山~橋立山へフラヮ~フラヮ~ 2021.03.23

2021-03-24 | 個人山行

お花が咲いているという情報に気が焦り

岡山へマンホールカードを貰いに行く予定を変更して

大土呂駅で下車。。。

ここから、登山口まで30分ほどてくてく。。。

大土呂駅から高速の高架をくぐって二上登山口へ。。。

広い駐車場も車がいっぱい。。。(゜o゜;

登山口すぐからショウジョウバカマが。。。

焦ることはなかったかも~~

でも、シュンランの花目の多い事あっちにこっちにと

楽しませてもらっただけでも来てよかったと思える

お山でした。。。

 


愛知県岡崎市へ     2021.03.16

2021-03-17 | お出かけ

18切符で岡崎市のマンホールカードを貰いき行ってきました。

JR岡崎から愛知環状鉄道と名鉄を乗り継ぎ藤川道の駅で

紫色のルネマンホールカードを頂き本物の蓋を見て

次に青色のルネの蓋を美術博物館へ。。。

籠田観光案内所のブラウンへ。。。

図書館交流プラザのグリーンへ行く途中に

記念時にある六供村2等三角点へ寄り道。。。

ここには、岡崎市の三角点もありました。。。

ここの十字も堀が深い気がして

アップで撮影してみましたが・・・どうでしょ~か(*´艸`*)

岡崎市の三角点でか~

交流プラザから岡崎城へマンホールカードを頂きに。。。

  

岡崎城から東岡崎駅で見つけきれなかったピンクのルネを

再捜査。。。30分ほどウロウロしても発見できず。。。

諦めて中岡崎駅でグレーを。

岡崎駅でオレンジを

予定時間まで時間があったので

バスで4分の南公園の電子基準点へ。。。

帰ってから簡単に見つかると思っていた

駅前のルネマンホールのピンクの確認。。。

簡単なところにあった。。。

何度も通ってるはず。。。なんで~

もう自分が。。。わからない。。信じられない

でも、ピンク確認しててもう1個わかったことが。。。

20日から東海オンエアマンホールをまた各場所に

設置するとか。。。笑ってしまいます。。。

また行かねば~~です。。。(*´艸`*)