おかるのカルカル話

気まぐれ日記

佐賀県 基山 2022.11.18

2022-11-24 | 個人山行

九州最終日は佐賀県の基山町にある1等三角点基山へ。。。

鹿児島本線基山駅からコミュバスが出ているけど便数が合わず

タクシーで本福寺へ

寺の奥から山道へと入っていきます。。。

ここが草スキー場のようだ

ここまでタクシーで来れたような気がする

丸林バス停のある林道へ出てきました。。。

バス停で1時間ほど時間があり、これからの電車等の時間調べが出来ました。。。

昨日 行けなかった太宰府天満宮へよりお参りとマンホールカードをもらって

西鉄大橋駅で下車し純真学園校内の1等三角点へ

創立者の福田昌子初代学長の像と1等三角点

昨日の帰りに立ち寄った真っ暗の中の二日市電子基準点

今日で3日間の九州の山旅も終わりです。。。

山友さん達には沢山迷惑かけて、私はって言うとマンホールカードも

貰い1等三角点も3か所も行けて、電子基準点までも行くことが出来ました

そして、私がカードもらったりしてる間に、

帰りの新幹線絶対混んでるからと1時間も並んで

指定席ゲットしてくれて、博多から立ち席で帰らなくてすみました。。。

本当に感謝感謝の3日間でした<m(__)m>

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。