ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



昨日、ヨーキー あんずのあしあとのtomoさんとあんずちゃんより、可愛いプレゼントが
届きました~♪
あんずちゃんの名刺が欲しくて応募したのですが、おやつやおもちゃ、手作りの可愛い
たわしまで入っててビックリです~。


◆あんずちゃんのニホイする?




◆ポンポンのリボン可愛いね~♪




★tomoさん、あんずちゃん、ありがとう!



とっても可愛くて心がホンワカするプレゼントをどうもありがとう!大切にしますね。






そして今日、とらうたにお留守番してもらって、ちょっとお出掛けです。
ちょぱママ、あしがるちゃん、ダイスケママさんの大人4名で日暮里に行きました~。
「日暮里繊維街ツアー」です。

★おかーさん、買い過ぎじゃね?




こちらでは、ありとあらゆる生地が売っていて、楽しすぎて目まいがするくらい~♪
“ウキウキ♪トイレマット”の生地をたくさん買いました。

あ~でもないこ~でもないと生地を選ぶのはとっても楽しかったです。
何でも手作りしてしまうダイスケママさんのお話は、良いお勉強になりました。

実は、ちょぱママが春にオープンするドッグカフェに、私の作品を置かせてもらうんですよ~。
マナーベルトやウキウキ♪トイレマット、その他オーナーさん用の小物類などなど。
今日はちょぱママと一緒に生地が選べて良かったです♪明日から早速裁断に入りますよ!
ちょぱくんのおトイレ楽しみにしていてね。

頑張ってヤフオクにも出品したいと思います!





ランキングに参加しています♪1日1回愛のポチ☆ポチよろしくワン!
           
   
                            
   
       いつもポチポチッとありがとうございます





今日の手作りごはんのメニューはこちら



コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )


« あれれれれ・・・ お日様サンサン♪ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (chanmeg)
2008-02-17 08:42:39
おはよぉございます~
みんなでツアーいいなぁ~
kanaさんの作品置かせてもらえうんだぁー
すごーい!!
ほしーーですよ~
ヤフオクにも出品するんですか!
出品する時は教えて下さいね
楽しみにしていますよ
 
 
 
可愛い生地! (ショコラママ)
2008-02-17 10:21:57
ずいぶん仕入れてきました。
とっても可愛い生地で~す。
ヤフオク出品のときは、教えてください。
皆に教えると、凄いことに?!
 
 
 
すごい! (メルシーママ)
2008-02-17 15:39:27
生地、可愛いですね(^^)
どんな作品が出来るのか楽しみです。
ちょっぱママさんのお店に行けば、kana
さんの商品が購入できるんですね(^^)/~
ドッグカフェ開店の楽しみが、なんだか倍増!です
 
 
 
Unknown (咲月ママ)
2008-02-17 20:17:17
ちょぱママさんのお店に作品を置かせてもらうんですね♪
ますますオープンが楽しみになっちゃいました!
ヤフオクにも出品するんですね。
ゲットしちゃおうかな~。
あのトイレすごーく便利そう。
是非、ヤフオク出品の時は教えて欲しいです。
 
 
 
Unknown (CHIKO姉)
2008-02-17 20:30:12
ヤフオク楽しみですが、競争率
高そ~ですね

布とか選んでるとあっという間に時間たっちゃい
ますよね~
気合い入れて手芸屋さんに行ったら真剣に
選びすぎて疲れて気分悪くする母+CHIKO姉です


 
 
 
Unknown (tomo(あんママ))
2008-02-17 21:03:19
ご紹介ありがとうございました♪
ボンボンをおリボン代わりに!かわいい
かわいい生地がいっぱい~
前に見たトイレマットがすっごくかわいくて
気になってたんです
ヤフオクに出すときはぜひ教えて下さいね
 
 
 
Unknown (くくるママ)
2008-02-17 21:36:00
なんだかステキな物ができそうな予感がしますね
ちょぱ君とこのドッグカフェに作品?商品が並ぶんですね
良いなあ・・・。
これはオープンしたら是非ククル連れで遊びに行かなくっちゃ
東京なら、ワンコ連れで泊まれるホテルあるよねぇ???(パパんとこは狭いからククル連れは無理だもんね

ヤフオクにも出品されるなんて、凄い
ホント、競争率たかそう・・・
 
 
 
Unknown (kotarou)
2008-02-17 22:22:40
はじめまして。
以前からとらくん、うたたんのファンなのですがコメントできずにいました。スミマセン

かわいい生地がいっぱいですね。
ちょぱママさんのお店がオープンしたらすぐに行かなくっちゃ
Getする気満々です
 
 
 
Unknown (ベルママ)
2008-02-17 22:28:32
プレゼント いっぱい よかったね!
ベルとスパイクは、kana さんからのプレゼントに
喜んで遊んでいるお話をアップしています。
ありがとう~
 
 
 
Unknown (ハナオンマ)
2008-02-17 23:24:06
日暮里ツアーか~いいな、楽しそう!
私はもっぱらネットで生地を買っています。
でもやっぱり実際に手にとって見たいですよね~

カフェに作品を置かれるんですか?わ~楽しそう。
ヤフオクにお友達が殺到して高値になっちゃうね♪
 
 
 
Unknown (まろん)
2008-02-18 09:40:10
「ジャパンブログアワード2008」第一次予選入選したんですね(*^^)
おめでとうございます~
第二次予選、楽しみですね

トイレマットを可愛くしちゃうなんて!
kanaさんナイスアイデアですね
可愛いトイレならちゃんとトイレでしてくれるかなぁ?
うちの2ワン、未だにトイレ以外にしちゃうんです・・・
なんかいい方法ないですかねぇ。
 
 
 
Unknown (あしがる)
2008-02-18 12:54:53
はじめてお邪魔します
土曜日はお疲れ様でした。
初対面でしたが、kanaさんもダイスケママさんもとっても優しくて、楽しい1日になりました
またお会いすることもあると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします
 
 
 
Unknown (ロビンまま)
2008-02-18 14:44:40
どれも可愛い生地ですね~
生地買いに行ってないな~
たのしいですよね~
反物での探しは~
やたら良く切れる店員さんのはさみに憧れたもんだ
出来あがり楽しみです。
ロビンサイズ特注でお願いしなくては~!
 
 
 
Unknown (yumi)
2008-02-18 15:11:11
すごい!どれもかわいい生地♪
ちょぱママさんのカフェにkanaさんの作品が並ぶのですね楽しみ楽しみ
ヤフオクは競争率高そうですね
で、ヤフオク繋がりなんですが、以前出品されてたコインケースですが在庫ありますか?ワンコはなんでもいいんです。もしお持ちであれば欲しいのです
 
 
 
Unknown (レオ君ママ)
2008-02-18 15:35:59
わぁ~
かわいい生地、たくさん買ってきましたね~
作品になるのが楽しみですね~
レオママもウキウキ買ってくるのに、
押入でお眠りになってる生地が・・・
 
 
 
Unknown (ごん太)
2008-02-18 22:17:12
ちょぱママさんのところから飛んできました。
とら君、うた君、いいコンビですね。
別の日のブログも読ませていただきました。
行動がうちのキャロルとそっくりです。
ときどき遊びにきます。
よろしくおねがいします。
 
 
 
chanmegさん♪ (kana)
2008-02-18 23:31:40
みんなでワイワイと、とっても楽しかったですよ~♪

そうなんです、私の作品がちょぱママのカフェに。
売れるかしらどうかしら~、ドキドキです。

ヤフオクにもチラッと出品してみようかなと思ってますのよ。
ブログで小さく宣伝しますね♪
 
 
 
ショコラママさん♪ (kana)
2008-02-18 23:37:03
厳選に厳選を重ね、11種類の生地を買いました。
他にも可愛い生地がたーくさんあったんですよ。

ウキウキ♪トイレマット、出来上がったらブログで
小さくお知らせしますね。
 
 
 
メルシーママさん♪ (kana)
2008-02-18 23:43:58
ちょぱママのカフェ用(お店のイメージカラーに合わせたもの)と
ヤフオク用の生地を買って来ました♪

カフェで売ってもらえるなんて、自分の夢に一歩近づいたようで
とっても嬉しいです。オープンが楽しみですよね♪
 
 
 
咲月ママさん♪ (kana)
2008-02-19 00:24:32
ハンドメイドの作品はちょこちょこヤフオクで出品してたり
しましたが、ちゃんとしたお店に置いてもらうのは初めて
なのでドキドキです。

ウキウキ♪トイレマット、なかなかイイですよ~♪
 
 
 
CHIKO姉さん♪ (kana)
2008-02-19 00:28:42
CHIKO姉さんもハンドメイド好きでしたか♪
ららぽにも手芸屋さんがあったから寄れば良かったですね~。

日暮里はすごかったです。たくさんありすぎて、何を選んでいいのか頭がパニックになりますよ。
ディズニーランドより楽しいかも♪
 
 
 
あんママさん♪ (kana)
2008-02-19 00:32:07
あんずちゃんの名刺だけだと思っていたら、こんなに
たくさんありがとうございました!!
ポンポンリボンが可愛かったので、思わずとらじに付けてしまいました。

たくさん生地を買ったので、色々とおトイレ作りますね♪
お楽しみに~。
 
 
 
くくるママさん♪ (kana)
2008-02-19 00:42:45
欲しい生地はた~くさんありましたが、お財布と相談して
厳選しました。

ちょぱママのカフェ、遠方からのお客さんの為に、ホテルも
するといいのにね!ナイスアイデア!
もう建築中だから無理か・・・。
ちょぱカフェでくぅちゃんに会えるかな?楽しみだな♪
 
 
 
kotarouさん♪ (kana)
2008-02-19 00:46:37

はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
以前から読んでいただいてたとは、とっても嬉しいです♪
どうぞこれからもこんな親バカ日記ですが、よろしくお願いしま~す!

ちょぱママのお店のイメージに合わせて、一緒に生地を
選んだんですよ♪カフェのオープンが楽しみですね。
 
 
 
ベルママさん♪ (kana)
2008-02-19 00:50:31
えへへ、遅いのか早いのか、よく分からないプレゼントに
なってしまいましたね。
ベルスパちゃんに喜んでもらえて良かったです♪

お忙しい中UPしてくれてありがとうございました~。
 
 
 
ハナオンマさん♪ (kana)
2008-02-19 00:59:44
日暮里の繊維街はスゴかったですよ!もう大興奮でした。
私もネットで生地を買ったりしてましたが、日暮里に
ハマりそうです♪

私が作るのはマイナーなものばかりなんですよね。
マナーベルトとか、トイレマットとか・・・。
オンマさんのように、サクサクっとお洋服が作れるように
なりたいな。
 
 
 
まろんさん♪ (kana)
2008-02-19 01:09:13
まろんちゃんも予選通過したのねー♪
ブログパーツが表示される前は、日記が行方不明で焦ったよ~。
まろんちゃんとこは大丈夫だった?

トイレ失敗は色々と原因があるのよね~。なので対策法も
色々と・・・。
ちなみにうたはシーツが汚れていると、他でしちゃいます。
あと、遊びに夢中になってて、トイレに間に合わないとか。デチャイマチタ。
そらまめたん達はどんな感じかな?
 
 
 
あしがるちゃん♪ (kana)
2008-02-19 01:12:28
わ~い♪ご訪問ありがとうございます!!
土曜日はとっても楽しかったですね♪♪

普通に“あしがるちゃん”と呼んでいましたが、失礼しました。
どんなお洋服が出来上がるのか、楽しみにしています。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します!
 
 
 
ロビンままさん♪ (kana)
2008-02-19 01:17:00
それはそれはたくさんの生地が売っていて、私の中では
ディズニーランドより楽しかったですよ♪
そう言えば、生地を裁断する店員さんの手さばきは、目にも留まらぬ速さだった。

ウキウキ♪トイレマットに規格ナシ!お好きなサイズで
作りますよ!

 
 
 
yumiさん♪ (kana)
2008-02-19 01:21:03
お、コインケースですか?ありますよ♪
すっかり忘れていましたが、埃はかぶってません。
後ほどメールしますね~。
 
 
 
レオ君ママさん♪ (kana)
2008-02-19 01:25:39
生地って種類がたくさんあるんですね。5階建てのビル全部が
生地だらけなんですよ~。

私も買ったのを忘れて、同じようなものを買ったりします。
買ったらすぐに作らないとね。
生地買っただけで何だか満足しちゃうんですよ~。
 
 
 
ごん太さん♪ (kana)
2008-02-19 01:43:00

はじめまして!ちょぱママの所から、ご訪問ありがとうございます!!

私も少しごん太さんのブログを拝見しました。
キャロルちゃんの感電の事故には驚きましたが、対処が
良かったのでしょうね!キャロルちゃんが元気に成長していて
ホッとしました。
またゆっくりキャロルちゃんに会いに行きますね♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。