ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



お庭で遊ぼう!



★フンフフ~ン♪




★草がボーボーでちゅね。



そうなの。しばら~く見ないフリしていたら青々と成長しちゃったの。




隅っこに設けた“ガーデニングスペース”。まだお花を植えていないけど、野草が根を張り
花を咲かせています。




何ていうお花?




★ブルーベリーでちゅか?★

確かに紫色だけど、明らかにブルーベリーではないと思うよ。
食いしん坊なうたたんのためにプチ家庭菜園でもしましょうか?


久々にお庭の手入れをしようと思ったけど、可愛い花を咲かせているのに引っこ抜くのは
忍びない。。。
このまま野の花を楽しもうかな。





ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
           
      いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« 画像保存どう... 幸せのカタマリ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (のあまま)
2010-03-31 07:26:09
うたちゃんムスカリじゃないかな?
これは草じゃないので毎年咲きますよ
このまま植えて置いてあげましょうね
 
 
 
Unknown (いまむ)
2010-03-31 08:57:41
おはよ~~~
紫のお花なんていうお名前なのかな~~?
とってもきれいに咲いているから抜くのはちょっとかわいそうな気がするね~~~。
とらじくんもうたたんものんびりベランダ探検できてよかったね~~。
もっともっと暖かくなるといいね~~
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2010-03-31 11:09:12
たぶんムスカリですよ。
球根なのでそのままで大丈夫!
でもなんでここに咲いたんでしょうね?
種みたいに飛んでこないだろうし・・・。

お庭があるから、とらうたちゃんにはいい運動場ですよね。
我が家のベランダはそんなに広くないから、羨ましいです。
 
 
 
Unknown (シルマママ)
2010-03-31 23:52:46
お家にドッグランがあるようなもんですねぇ~
お庭が広くって羨ましいです!
お花、可愛いですね♪
ほんと、ブルーベリー見たいに食べられそうだけど…
ダメなんでしょうね

ショップのHPでズズの写真見てきました~♪
どうもありがとうございます
新商品楽しみにしてますね~♪
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2010-04-01 00:09:11
 のあままさん♪
ムスカリって言うお花なんですね。毎年可愛い花が咲くなら
このまま大事に育てま~す♪
のあままさんに頂いた幸せの四葉、今年も芽を出してくれるのが
楽しみです。球根が増えるのを予想して少し大きめのプランターに
植え替えました。

 いまむさん♪
ムスカリっていうお花だって~
中途半端に生えていた芝生は遠慮なく抜いたけど、花が
咲いてると抜けないよね。
草がボーボーだと虫が付くのが心配だから、ちょっとお手入れ
しないと。。。
暖かくなるとお外が楽しいね♪

 Hyo-Hyeさん♪
やっぱりムスカリちゃんですね♪たぶん前に住んでいた人が
植えていたのかな~
ウッドチップを敷くのに雑草を抜いていたら、何やら
球根も出てきました。
球根はそのままにしていたから、きっとそれがムスカリ
だったんですね♪
とらうたはお庭で遊ぶというより徘徊して楽しんでます。
 
 
 
シルマママさん♪ (kana)
2010-04-01 00:21:38
忙しくてお散歩に行けない時はお庭で済ませています。
そんなに広くはないですが、とらうたには十分かな?
植物ってあっという間に成長しますよね~。
そろそろお手入れを。。。と考えていたらお花が咲いていました。
ズズちゃんのお写真ありがとうございました。のんびり
ペースですが新商品楽しみにしていて下さいね!
 
 
 
Unknown (reomama)
2010-04-01 07:37:50
我が家も、ほったらかしの植木鉢から
頑張ってムスカリが花を咲かせています
毎年、お世話しないのに
偉いなあって思ってます(汗)
蘭丸も、花を食べようとするから
お散歩の時、注意しています
うたちゃん、まぶしそうなお顔が
すっごく可愛いね♪
 
 
 
Unknown (ごん太)
2010-04-02 22:51:54
みなさん、おっしゃっているとおりムスカリですね。
多年草ですから毎年この季節に花を咲かせます。
我が家も咲きますが、まだまだ寒いので咲く気配もありません。
花が終わって、草むしりしてるとついむしりそうになるんです。
気をつけてくださいね。
 
 
 
お返事遅くなりました!! (kana)
2010-04-09 02:23:09
 reomamaさん♪
reomamaさんちにもムスカリが咲いているんですね♪
ますます大事に育てないと!引っこ抜かなくて良かった~。
食べるとキケンなお花もあるから心配ですね。
とらうたは草や花を食べないので、ついつい雑草も見て見ぬ
フリしちゃいます。

 ごん太さん♪
ムスカリって有名なんですね。
知らなかったのが恥ずかしい~。
ごん太さんちのお庭でも毎年咲いているんですね♪
むしらないように気を付けます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。