ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



皮膚の弱いうたたん。少しでも改善されるように、ごはんやシャンプーなどの口に入るもの・皮膚に触れるものには気を使っています。

もしかして塩素とかも皮膚に影響があるのかなと思い、シャンプーの時は塩素除去のカートリッジが付いたマイクロバブルが出るシャワーヘッドを使っていました。
ふと気が付けばカートリッジ交換目安の3か月をとうに過ぎていたので、カートリッジを買おうかなとネットで調べていたら“マイクロナノバブル”が出るシャワーヘッドを見つけました。
良さそうかも~♪と思いつつ購入までに至らず。。。

そうこうしている内に何やら良さそうなものを発見


オゾン水生成器! ご家庭でもペットショップのようにオゾンシャワーが可能に! 
オゾン水生成器 オゾンラジカルクラスター


マジですか~?
お家でオゾン歯磨きとかも出来ちゃうの??



届きました~ようこそ我が家へ

水道水とオゾン水の切り替えがない『シングル蛇口タイプ』です


蛇口に取り付けるアタッチメントがたくさん付いてます



我が家はコレ



取り付けもとても簡単♪



緑のLEDが光ると、オゾン水が生成されているそうです

独特のにおいがあるので、オゾン水が出ているのが分かります

☆オゾン水とは☆
強力な除菌・殺菌効果のあるオゾンと水を混合させたもの
オゾンはすぐに分解して酸素になり、余った酸素原子(O)は近くのものを酸化してすぐに消滅するので、薬剤のように残留物がありません


気になるオゾン水の効果とは・・・




◆洗顔でニキビ予防◆
◆歯磨きで口臭予防・口腔ケア◆
◆うがいでかぜ、インフルエンザ対策◆
◆野菜や果物の洗浄で除菌、農薬除去◆
◆台所廻りの除菌・消臭・洗浄◆


■除菌・殺菌後、酸素と水に自然分解しますので、人にも環境にも優しく残留性がありません。
■野菜や果物、魚などの生鮮食品を除菌洗浄することで細菌の繁殖を抑え、有害物質の残留性がなく腐敗を遅らせます。
■ヌメリを洗浄除去 に加えて脱臭消臭効果があります。調理器具や食材そのものの脱臭にも力を発揮します。また、 生ゴミや排水溝の臭いやヌメリを除去します。

悪臭の環境改善にともない、害虫の誘引も防止します。
オゾンの殺菌力は塩素の6倍の酸化力がありながらも、自然分解し水に戻り環境負荷がありません。



何やらスゴイお水みたいですね~。
ただし!蛇口から出た直後のお水は飲用には向いていないのです。
オゾン水の殺菌効果がお腹の中の善玉菌まで殺菌するのだとか。
独特のにおいがあるので飲みたいとは思いませんが

飲用にする場合は30分ほど汲み置きするか沸騰させる事。
一度オゾン水になった水は、カルキやトリハロメタンなどが取り除かれたきれいな水になり、水道水にもともと含まれているミネラル成分が程よく中和された“おいしい水”になるそうです


アタッチメントを取り替えるとお風呂場でも使えます



シャワーヘッドに付けてみよう~♪



オゾンラジカルクラスターは、低温ほど効果を発揮するので熱湯やお湯は使えません。
でもぬるま湯は大丈夫みたい



うふふ~、とらうたのお風呂の準備だよ



あ、逃げた




うたたんはお風呂好きだよね~



また逃げられた



とらうたの入浴シーンは次回のお楽しみという事で。。。




◆おまけ◆
お風呂場の蛇口にも付けられました♪


沸かすとオゾンの効果はなくなっちゃうけど、塩素が取り除かれお肌に優しいお湯になるのかな?

自宅でペットのオゾン水シャワー オゾン水生成器

オゾンアソシアファンサイト参加中



ランキングに復活しました♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
      今日もポチッとありがとうございます

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ◆昨年の事と今... ◆もしゃもしゃ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (武龍母)
2012-03-20 21:46:50
こんばんわ~
もぉ♡
良いモノ見つけ上手なkanaさんっ♪
オゾン浴が自宅で出来ちゃう?
素っ敵ぃ♪
きっとお肌にもいいんですよね~
アフターレポート楽しみにしてます♡

とら君の表情あはははは
正直な顔ですね~
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2012-03-21 00:14:48
武龍母さんへ
うたたんの皮膚のために何か良いものないかな~と、シャワーヘッドとか
浄水器とかずっと調べてました。
でもなかなか購入決断までに至らないんですよね~。
実はこのオゾン水生成器、モニターに当選しました。
アフターレポート楽しみにしていて下さい♪
とらじは“ひゃ~”と逃げましたが、私のやる事が気になるのか
その後舞い戻って来ました(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。