ヨーキー★とらうた日記
陽気なヨーキー達とのHappy☆Days♪
愛犬とらじろう♂&うた♀の日記です。

 



昨年の12月に見つけたとらじの皮脂腺腫。



大きくならないようにと願っていたけど。。。
8mmだったのが14mmに。


4月末までは変化なかったのにな~。


健康診断も兼ねて、本日病院へ行きました。



とらじのデキモノは悪い物ではないので、今すぐどうこうしなければいけないと
いう事はないけど、これ以上大きくなるようだったら取った方がいいとの事。
『今すぐ』じゃなくてホッとしたけど、結構大きいデキモノなのでこのままに
しといていいんだろうかと心配です。

手術する方向も考えながら、もう少し様子をみてみようと思います。



さて、とらうたへのお誕生日プレゼント。毎年恒例の健康診断ですよ!
体重はとらじが2.15kg、うたたんが1.95kg。洋服もリードも付けて
いてこの体重・・・少し痩せたかな?
おかーさんは大阪で太りましたけど~。


採血後結果が出るまで時間が掛かるので、しばらくお外で待ちましょう。




血液ドッグの結果はとらじもうたも異常なし!

腎臓の数値が心配だったけど、昨年に続き今年も大丈夫でした。
フィラリアのお薬も7ヶ月分もらったので、しばらくは病院に行かなくて
いいかな?
とらじのデキモノが大きくなりませんように!



明日は岩槻のカフェでたくさんのお友達に会えますよ~





ランキングに参加しています♪1日1回愛の1ポチよろしくワン!
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
        いつもポチッとありがとうございます


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 1週間遅れのH... 生まれて来て... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キャロチョコパパ)
2010-06-12 08:30:05
あらためて、うたたん誕生日おめでとう。。

お母さま、とらじくん、心配だねぇ!!
今日、みんながパワー注入するから

ところで、もう家、出た??
だって、クルマで○○分なのに・・・・

のちほど~~~
 
 
 
Unknown (Hyo-Hye)
2010-06-12 21:53:42
悪い病気じゃなくて、ほんとうによかったですね。
うちもウナの背中に蜂窩織炎が数個あって、大きくなったら切開しましょう・・・って言われてて。
今、悪くなくても悪いものに変化したらどうしようかと変な心配をしてしまいますよね。

とらくんもひどくなりませんように・・・

 
 
 
コンバンワン (ハナオンマ)
2010-06-13 00:59:27
お帰りなさーい!
ご実家から戻ってきて、ちょっと淋しい?
親孝行できてよかったですね。

うたちゃん、6歳ですか♪
お誕生日おめでとうございました。
もう熟女かしら~( ̄∇ ̄;)
そしてとらじろう君、おできが心配ですね。
悪さをしませんように。健康が第一ね。
 
 
 
Unknown (せぴママ)
2010-06-13 01:24:37
こんばんは

うたちゃんお誕生日おめでとう
とらくんデキモノ悪いものでは無いとは言っても心配ですね
早く良くなるといいね
 
 
 
Unknown (いまむ)
2010-06-13 18:09:44
遅くなったけどうたたんお誕生日おめでとう~~
ちょぱママさんからたくさんのはむはむもらってよかったね~~。
健康診断血液検査の結果は異常なしでよかったね~~
とらじくんの皮脂線腫これ以上大きくなりませんように・・・
 
 
 
お返事です♪ (kana)
2010-06-14 00:16:12
キャロチョコパパさん♪
12日はどうもありがとうございました!
早めに家を出たものの、渋滞していたので到着はギリギリセーフ
でしたよ。
母はまだしばらく掛かるそうなので、何かあったら連絡して!と
言いましたが、とらじのデキモノが突然大きくなったのが心配です。。。

Hyo-Hyeさん♪
うなちゃんの背中に蜂??炎??初めて聞く名前です。
大きくならないといいですね。手術はヤダもんね。
とらじのデキモノ、もう十分大きいと思うんですけど
大丈夫なのかな~。。。

ハナオンマさん♪
ただいまです!
10日間もいたので、帰る時はちょっと寂しかったです。
親孝行できたかな?大阪弁の私はおしゃべりだと気が付きました。
うたも早いものでもう6歳。ブログを始めた頃は1歳のピチピチギャル
だったのにね~。歳を重ねるといろいろあると思うけど健康なのが
一番ですよね☆

せぴママさん♪
プレゼントありがとうございました!
頂いたお洋服を着て早速お出掛けしましたよ~♪
とらじのデキモノは突然大きくなったのでビックリです。
気にしている様子はないんだけど、これ以上大きくなると
手術だって。。。心配です。

いまむさん♪
どうもありがとう~♪
ちょぱママのおかげで“はむはむ祭り”ですよ~。
もしくは“日替わりはむはむ”?
健康診断は今年も異常なしで安心しました。あとは、とらじの
デキモノが小さくなってくれるといいのにな~。
健康が一番ですよね♪



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。