権現砦 - ごんげんとりで ー

自由人カメさんの日常

ふるさとウォーク

2016-10-24 20:26:13 | 日記

今日は佐伯地区「公衛協」主催のウォーク、一応ウォーキングリーダーということで先頭を歩きました、短い距離4.4kmです。ウォークの速度はリーダーがペースリーダーで・・・と聞いていたのですが実際に歩くとなると「速い・・」ゆっくりしても「まだ速い・・」でリーダーの役目はどこへやら、長いコースと合わせて約100名が晴天の下、地元の景色を楽しみました。天才君は土曜の振り替えで今日が休み、長いコースを元気に歩きました。

さて昨日焼いたスクモですが完全に消火したつもりでも火種が残っていて朝に行ったら完全に灰になっていて一日の努力が「灰燼に帰す」ことがあります、今まで何回失敗したことでしょう、そのリスク回避のために燻炭の山は4つぐらいに分けておきます、案の定一山は灰になっていました。最小限の被害で済みました。

悪者退治の罠2個が見あたりません、さっそく探したら10mほど離れたやぶの中にいました、さっそく処分、でももう一つの罠が見当たりません、今日はとうとう見つけることができませんでした、もう一匹かかっているはずです。天才君には残酷かもわかりませんですが・処分の全体始終を見せました、決して目を離すことなく見ていました。私が覚えたのもこの年齢です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ???? | トップ | 上中下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事