テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

理系ナイト中毒

2013年03月16日 | トークライブ
■『理系ナイト~普段わかってもらえない理系若手芸人の集い~』に行きました

数学の試験は100点が当たり前
「早稲田なんか受験すらしない、だって絶対行かないから」「たまたま早稲田を受けたら合格した」
「早稲田受かった人??」の質問に、たくさん手が上がる
名門早稲田大学が軽んじられる異常事態、高学歴理系芸人達によるトークライブ。

東大まで出ておきながら稼げない若手芸人の田畑藤本・藤本
稼げない若手芸人だが国立群馬大学医学部卒で医師免許を持っているおかげで、バイトの検診で高額を稼ぐフレミング宮本
医者の家系で元医者の桃組大谷
学芸大卒で小中高の教員免許を持っているランパンプス寺内
2000年問題の時は忙しく飛び回った元松下電工のプログラマー猫デココ安友
パソコンと人間のハーフのパソ・コン太郎
パソ・コン太郎と同じ早稲田出身のメルボルン石橋
某大学の生命科学バイオ系の研究室の講師の黒ラブ教授
某私立中学の数学講師のタカタ先生。
文系芸人に比べてつぶしが利く、高学歴理系若手芸人達が勢揃いした。

タカタ先生は学年末試験の採点がまだ終わっていないし、明日も1時間目2時間目に授業があるそう。
オールナイトライブ明けのバイトに行きたくないと嘆く芸人はよくいるが
オールナイトライブ明けで、中学に普通に数学の授業に行く芸人なんて他にいないだろう。

藤本は、一晩で全員を理系にして帰すと鼻息が荒い。
文系芸人代表のマンキンタン渡辺は、人数で負けている上に理論武装で論破してくる理系芸人の攻撃を受けボロボロだ。

世の中の疑問を、次々と数字で解説していた。
ナースの喫煙率の高さを理系的見地から分析し、バイオハザードな研究室での実験での注意点が語られた。
素数やルートを説明し、宇宙の話からチェックの服に頼りがちの理系男子あるあるまで
賢い人は、説明もわかりやすい。
理系どころか文系もままならない学歴コンプレックスなのだが、十分に楽しめた。

人間とパソコンのハーフのパソ・コン太郎も「こんなに楽しいんだったら芸人辞めなきゃよかったです」とご機嫌で
ストローでチューチュー吸っていた生ビールに酔って
「実は人間とパソコンのハーフじゃないんですよ」と、衝撃の告白までしていた。
でも、ともだちみたいに中の人だけ変わっていてもわからない。あれは、2代目パソ・コン太郎だったのかもしれない。

あとは、タカタ先生がちゃんと本日の授業ができたかどうか。
生徒達は、先生がロフトプラスワンでオールナイトライブ明けとは思いもしないだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿