テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

行列の先頭

2008年09月25日 | お笑い
■『行列の先頭』を観に行きました

出演
5番6番・ヒカリゴケ・天竺鼠・2700・POISON GIRL BAND
カナリア・フルーツポンチ・ザブングル・流れ星・二丁拳銃
カルパチーノ・THE GEESE・風藤松原
ラバーガール・東京03・トップリード


出番前、ルパンのオープニングのように
コンビ名が1文字ずつ出て写真がドーン
で、登場。というカタチだった。

もう、見ている客席が直視できないくらい
薄気味の悪い笑顔の宣材写真をデカデカ表示された風藤松原。
風藤「なんで出番前にこんな辱めを受けなきゃいけないんですかね」


コンビ名が長い。まだスクリーンにアルファベットが、THE GEESE
就活コント。見ていて気分がいい。
就活で滑り倒して良い思い出ゼロなので、
本当の就活だって虚構だと思っているから。


ギース以上に長い長いコンビ名。ポイズン。
阿部激ほものり漫才。
最近の勝負ネタなのだろうか??
吉田の「これからの2ヵ月の俺らの仕上げ方と言ったらない」
の発言を聞いて以来
ポイズンは注視しているところ。
“丁度、Mー1準決勝が1年で1番ウケるようにする”
という目を見張る仕上げ方は本当か??

MCとしてポイズンと流れ星の共演。
吉本は閉鎖的だから他事務所と絡む機会が少ない(吉田談)
そんな中で、2組だけでトーク。
話すしアクティブだという吉田の話を聞いては
「イメージと違う~」とはしゃぐ、ちゅうえい。

それにしても流れ星瀧上は近くでまじまじと見ると
嘘みたいな顔面をしている。
2次元顔、がんばって見てもCGみたいな顔面。
宣材写真も相当嘘でしょ顔だが、写真と同じ造形物のような顔面。


天竺鼠はネギ転校生コント。
もっと長い時間、見ていたかった。
のらりくらり川原。ヤバク的雰囲気を受け継ぐ受け答え。
カナリア安達「あなたとは絡む事なくこの仕事を辞めたかったです」
カナリア、2700、天竺鼠のトークコーナーを拒絶される川原。


2700のお笑い好きの女子コント。
万に1つの可能性として早着替えを密かに期待していたのだが
やはり、この舞台で着替える必要はなく。
そして、“実際どのようなものなのだろう”
という色メガネなしには見られない。
東京でネタは、今日が初だという。しかし、大阪でも知名度がないから
どこがやりやすいやりにくいもないとの事。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿