テレビ…に踊らされる日々

映えぬ平凡日常雑記

吊るし上げ勝どき橋GG

2012年11月12日 | トークライブ
■『スパローズpresentsトークライブ「吊るし上げ」』を観に行きました(19時~21時 千本桜ホール)

出演
スパローズ・レイザーラモン・鬼ヶ島アイアム野田、和田・スーパーニューニュー大将


スパローズが、他事務所の後輩でまだ芸歴4年の大将をいじくりまわし
野田和田レイザーラモンとおもしろトークをして
エンディングで仕上げにもう一度大将を吊し上げるライブ。
※スパローズと大将のドラマについては、お笑いナタリー参照


アイアム野田は、未だに“アイアム野田”という名前に言い慣れていない。今日も途中で諦め「今日は野田でいきまーす」と言っていた。

鬼ヶ島はキングオブコント準決勝が激ウケでこれは決勝進出間違いないと、マネージャーも記者会見用の衣装を準備していた程だったという。
それが決勝進出者に名前が呼ばれず
失意の野田は一目散にスパローズ森田の元に駆け寄り「10万ください」と口走ったという。
野田「なんであんなにウケたのにこんな目に遭わなきゃいけないんだって、せめて金くれって」

エピソードからにじみ出ていたように、スパローズさえ認めるクズの野田
パチンコ屋で唾を吐きかけられクリーニング代だと2千円を投げつけられれば、2千円もらっちゃったと喜び
自分の出番が無いのに事務所ライブバカ爆の楽屋に突撃し、後輩から無理矢理借金をしているという。

いつものように出番は無いが後輩から金を借りるためだけにバカ爆の楽屋にやって来た野田は、そこで初対面のずん飯尾を見つけ
初めましての挨拶より先の1万円借してくださいで、出会って即借金に成功したという。
連絡先も知らないものだから振込でお金を返す時に、自分の名前の部分を“ありがとうございました助かりました”に変更して振り込んだそう。
これに味をしめた野田は、次は関根さんからの借り入れを狙っている。
スパローズ大和「やめろよ、関根さんは俺らの金だぞ」

しかし野田は肝が座っているのかいないのか、リンカーンに出演した時はおもらしをしてしまったという。
でも、そのおかげでリンカーンに再度出演できたしアカン警察にも出るという。
鬼ヶ島は、野田のおもらしでダウンタウンとの仕事をもぎ取っている。


最後のゲストはレイザーラモン。
今や、RGとスパローズはお笑いナタリーの記事になる芸人2トップだそうで
(人気記事ではなく、あくまでお笑いナタリーがおもしろがって取り扱っている回数)
お笑いナタリー記者だったらこの共演に涎が止まらないでしょと、森田は得意そうな顔をしている。

けれど2組に面識はなく、おかっちラーメンが初めての一緒の仕事だったそう。
数日後に、RGとスパローズはMASEKI GEININ COLLECTIONですぐに再度の共演を果たし
その時の楽屋での
スパローズRG塙平子でトップリード8位についてのディスカッションが白熱したおかげで、一気に距離が縮まったのだという。
知り合ってすぐにこんなに親しくなれたのは、トップリード8位のおかげ。
今日の楽屋でも、ほぼ初共演となるRG野田和田にスパローズを交え、またトップリード8位で盛り上がっていたそう。
みんなの潤滑油トップリード8位だが、RGこそトップリードに会った事がないので早く会いたいのだという。

だから、スパローズ的にはゲストはRGだけにオファーしていたのだがHGまでついて来てくれたのは若干気まずいらしい。

時代を彩ったフォーッあり、RGダンスありで、会場の熱気は冷める事がない。
HGが男前だという草の根運動をずっとしているのに、HGが男前ランキング圏外なんて
本当にお笑い好きの女は見る目がないと、RGが吠え
実は楽屋で2人っきりの時でも憚る事なくHGに対して「かっこいい♡」と言っているというRGのガチゲイぶりも明らかになった。

世界一のあるある職人の本領発揮
世界に1つだけあるスパローズあるあるとHGあるあるも放り込まれ、大爆笑で息ができなくなるくらい
濃いライブだった。
RGからは、RGの赤い糸の女あるあるライブ、クリスマスイブイブオールナイトあるあるライブ
最後はプーマのバッシュと充実の告知ラッシュだった。


大将はスパローズのおそろしさを十分に感じただろうが
結局、自分達のマネージャーを最も吊し上げ
なんとかこのライブの映像を社長に見てもらって
マネージャーに何らかの処分をくだしてもらおうとしているスパがおそろしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿