時の過行くままに・・・

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

明日は満月🌕

2024-03-24 21:00:00 | 日々の出来事

音符今日はこの曲を音符


太田裕美 - 満月の夜 君んちへ行ったよ​​​​​​


外がいやに明るいと思ったら



明日が満月のようです。

ワームムーン


​​
日曜日の今日

朝の内は、-3℃位で冷え込みましたが
日中は10℃を超え、比較的暖かな一日となりました。
予定通り、10時から自治会の総会。



7世帯中、2世帯が欠席で​5名だけの総会​
寂しくなったもんです。
かつて、自分が親父と世代交代し、参加し始めた頃は14世帯だった。

自治会長のOさんの話によれば
県北のある地域では、100世帯もある自治会がなくなったとの事。
高齢者ばかりになり、先に立つ人がいなくなったから
自治会を解散したという事らしい。

何処の地域も厳しい状況に変わりはないけど
我が自治会は、そんな中で機能しているから
まだましかもしれないと話した。

総会次第に従って、会議は進み
特別な問題なく、総会は終了した。
結果は分かっていたが、一応役員改選の項目も議案のひとつに載せた。
・・・もう暫くは、Oさんと二人三脚で続けるしかなさそう😅

総会に参加する世帯が多かった頃は
終了後、慰労会と言うか懇親会を行っていたが
数年前から、それもなくなり弁当を配って解散になる。



地元地域の民宿で作って貰ったお弁当(2,500円)

終わったのが11時半だったので
家に持ち帰り、家族と一緒に昼食で頂いた。

食後、昼寝をしてから議事録と年間予定表を作成。
4時頃から、親子3人で牛舎管理をした。
平日は、カミさんと二人で夜のお勤めをするが
土日は、息子も手伝ってくれるので
明るい内に作業を終え、夜はゆっくりする事が出来る。
何時もは、1時間ちょっと掛かる作業が
3人だと、30分位で終わってしまうグッド

取り敢えず、年度末の総会は今日で全て終わった。
この先の天気予報を見ると、雪雪のマークがないので
いよいよもって、春の訪れかもと思っているところです。
時間を見て、そろそろ散髪にも行かないと✂😁

​​​​​

​へば、次回またバイバイ




素敵な夢を☆彡


案山子



​ご訪問、ありがとうございました。
読み逃げスルーOKオーケーウィンク

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン食べて、温泉に浸か... | トップ | 春の訪れ・・・ »

日々の出来事」カテゴリの最新記事