時の過行くままに・・・

毎日の生活の中で、見た事、感じた事、考えた事など
写真や音楽を交えながら気ままに綴ります。

ラーメン食べて、温泉に浸かろう会

2024-03-23 15:00:00 | 日々の出来事

先日、デスクトップの壁紙を春らしいのに変えた。

​​
日立システムズ カレンダー2024

3月も、あと少しで終わろうとしているのに
案山子地方では、二日置き位にまだ雪が降る。
降ったとしても、雪掻きする位積もる事はなく
降っては消え、消えてはまた降ると言った感じ。
せめて、PCに向かっている時だけでも春を感じていたい😊

その反面、もうすぐ終わる冬に名残惜しさを感じ
そんなに、せっかちにならんでもと思う自分もいる。
​どっちも自分!🤣​
   




​​​​​​
音符
今日はこの曲を音符


松任谷由実 - 春よ、来い​​​​​​


 
 
 
 
先日(21日)の夕方、高校からの友達から電話携帯電話
翌日、都合が悪くなければ出て来られないかとのお誘いの連絡。
前回、ドタキャンした経緯もあり、ふたつ返事でOKしたちょき

”ラーメン食べて、温泉に浸かろう会” みたいな集まりスマイル
週末恒例の”買い出し&お楽しみランチ”以外では
ほとんど出掛ける事もなく、出不精になっていた自分💦
救いの手が差し伸べられたと言う感じだったww

ただ天気が良くなくて、その日は沿岸部も結構雪が降って
自分の所と、そんなに変わらない位の降りっぷり。
本荘でTと合流し、自動車道で象潟のI宅まで車

彼らのお陰で、美味しいラーメン屋さんを結構覚えたオーケー
今回向かったのは、県を跨いで山形の酒田市まで。
お隣山形は、蕎麦も美味しいけど、ラーメンもまた美味しいお店が多い所。

   

三日月軒高砂支店

頂いたのは、中華そば(並)ラーメン



病院の診察ついでによく行く、そば屋さんの大盛中華と同じ位の量。
醬油ベースのあっさりスープで、飽きのこないお味グッド

また食べに来たいと思わせるラーメンだった。
ご馳走様でした🙏😋

ただただ、このラーメン一杯の為だけに
県を跨いで行けるところが凄い🤣
3人とも満足して店を後にし、来た道を引き返す車

辿り着いた所は



前にも何度か来ている 金浦温泉 学校の栖
​​
   

「硫黄鉱泉」と「ラジウム鉱泉」

(HPから借用)

泉質の違うふたつの温泉が楽しめますオーケー
宿に着いてすぐ硫黄温泉に入り
昼寝してからラジウム温泉にも入った。
この集まりで、二度温泉に浸かったのは、多分初めての事。

温泉に浸かった後は、やっぱりコーヒー牛乳でしょう大笑い
 


自分は食べなかったけど
ふたりが食べた、季節限定の
「バッケ味噌ソフト」

ふきのとうは、苦手なので
最初から敬遠して、食わず嫌いしてしまったが
話のネタに食えば良かったと後悔😅

HPをご覧頂ければお分かりのように
ここは、廃校をリフォームしたお宿。
凄く落ち着きますし、時間がゆっくり過ぎて行くような感じがします。
今度、一泊で来れたらいいなと二人と話した。
結局、3時頃までのんびり過ごし、此処を後にした車

Iを象潟の自宅に送り届ける途中、立ち寄った渥美菓子店さん。

   

10袋まとめ買いグッド
スーパーや道の駅、ネットでも買えるけど結構お高い💦
楽天市場虫眼鏡​ Amazon虫眼鏡

わざわざ来れないので、こう言う機会に買っていくオーケー
直接、製造元のお菓子屋さんから買うので、かなりリーズナブル!
今の時期だと、日持ちもいいし
まとめ買いしても問題なしちょき
〇〇さん、次回お楽しみにねぇ~~ウィンク

という事で、本荘のT宅に着いて
へば、またなぁ~~バイバイ
と別れ、帰路に着いた車
夕方5時ちょっと前に帰宅!

楽しい時間って言うのは、あっという間に過ぎてしまう。
声を掛けてくれた彼らには、感謝の言葉しかないね。
温泉効果だろうか、身体が軽くなった気がした。
心身共に、リフレッシュ出来た一日でした😊





今日土曜日は、恒例の買い出し&お楽しみランチの日だが
自分は、置いてけぼりを食った号泣
お昼は、親父と冷蔵庫にある残り物をww
今晩のおかずに期待!!

明日は、自治会の総会。
これで、年度末の会合は全て終わる・・・筈?

へば、次回またバイバイ

素敵な週末を☆彡






案山子



ご訪問、何時もありがとうございます。
読み逃げスルーOKオーケースマイル
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日 | トップ | 明日は満月🌕 »

日々の出来事」カテゴリの最新記事