アラフィフのキャンプ好き日記

キャンプの予定がないときは

キャンプの予定がないとき、旦那さんがハマっているのが料理です。



こちらはチャーハンの素を使った炊き込みご飯。鶏肉を入れて出汁代わりにしながらボリュームアップ。




こちらは、ふだんのキャンプでご飯を炊いたりパスタを作ったりしているお弁当箱型はんごう、
メスティンを型にオーブンで焼いたベイクドチーズケーキ。いい感じの焼き加減です。




ゼラチンを混ぜて冷やして固めるレアチーズケーキも挑戦。台にしたのは無糖のクラッカー。




ベイクドの台は、私が大好きなマクビティの全粒粉入りダイジェスティブビスケット。レモンの飾りも旦那さん作。




一昨日はなんと、バーガーバンズから手作りしてアメリカンバーガーを作りました。
一時期、パン教室に通っていたので丸めるのは私も手伝いましたよ。あとごまを振るのも(笑)




ビーフ100%のパテは、牛切り落とし肉を家のチョッパーにかけて挽いて、ナツメグ、塩コショウで味付けして焼いて、
トマト、ベーコン、アボカド、ゴーダチーズ、オニオンを挟んで、二度揚げしたポテトを添えてます。




バンズが余っていたので、今朝はコロッケ(スーパーで買いました(笑))を挟んでコロッケバーガーに。
これもうまい!

キャンプ気分で何気ない日も楽しんでます(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事