『つぶやき風の杜』           非公式、個人的ブログ

風の杜は、宇都宮とんこつラーメンを主とする毎日自家製の本格ラーメン屋。でもブログを書いているのは、ラーメン素人です。

スタンプカードタイミング

2011年12月31日 | 風 & 花 & 炎

の杜 の杜 の杜

 

スタンプが10個たまり、

「お好きなラーメン1杯無料」のサービスを

どのタイミングで使えるのか?問い合わせがコメントで寄せられました。

 

まず、その答えを言うと、

溜まった  『次回以降』  です

スタンプ10個目になった会計の際には使えません。

それ以降、ご来店の時になら、いつでも大丈夫です。

 

これは、風・花・炎どの店でも共通して

そのようになっております。

でも、スタッフによって違う取り扱いをしてしまったことが

あるようで・・・すみません

 

実は、少し前にでもスタッフが取り扱いのミスをしました。

11月の末だったでしょうか・・。

スタッフがちゃんと理解できていないのは

お店をつかさどる店長とお店を運営している私たちの責任です。

 

もちろんオープン時研修もしています。

だた、口頭での説明でした。

特には、パートアルバイトも多くいますし

これから新しく入る人もいるでしょう。

 

それで、「スタンプカード取扱」指示書を作りました。

考えられる色々な場面を想定し、

できるだけ細かくやり方を書いてみました。

それを読めば、しっかり理解してもらえるようになっています。

 

風・花・炎各店長に スタッフに確認も含めてしっかり伝えるようにと

手渡しました。

これが12月の初め。

ですから今では、全員が間違いなく取り扱えるハズ・・です。

 

ご迷惑をおかけした方には大変申し訳ありませんでした。

それに懲りずまたご来店ください。

今年も今日で最後です。

今までご来店していただいたすべてのお客様と

支えてきてくれた業者の方、

働いてくれているスタッフに感謝いたします。

よいお年を・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。