★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

「道の駅 南相馬」オープン

2007-10-04 21:22:53 | ローカルニュース
どれ。ほんじゃ今日は前フリなしで行ぐど。
(※注 「行ぐど」は「んぐど」って発音な)

ついに、、、今日、、、「道の駅 南相馬」がオープンしたど!!

場所は、こごだ。⇒「地図」(クリックしろよ)

古い原町を知ってる人には、「昔、無線塔が建ってだドゴだ」って言ったほうが、わがりやすいがもしんにぇな。


ま、ほ~ゆ~わけで、オープンしたばっかの「道の駅」さ行ってきたげんちょ、

この、「道の駅 南相馬」の案内嬢は、どんな おねぇちゃん なのがなぁ~?
なんつったって、今日は、、オープニング・セレモニーだり、イベントだり なんだりって、かなりのヒトデが予想されっからな、
案内嬢」は、「ミス○○」数名、あるいは「歴代・ミス○○」数十名って、かなりの上玉コンパニオンが配置されてるはずだ!!

・・・・って予想してだんだげんちょ、

「道の駅・南相馬」の案内係は、、、、

こんなヤヅだった!!
  ↓
  ↓
  ↓




・・・・



案内係の姿、別角度で、
  ↓



し・・・渋い。  渋すぎっと!!この案内係。

んで、、まぁ、、今日はケータイしか持って行がねがったがら、、、画像がイマイチ迫力ねぇ~な。
ほのうぢ ちゃんとしたデジカメで写゛したヤヅで、詳しぐ「道の駅・南相馬」のレポートすっかんな。


【おまけ】
「道の駅・南相馬」では、


まつながのアイスまんじゅう」も、しこたま 売ってっとぉ~~!!


ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!


<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript>


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京支局だより 07年10月号 | トップ | いざ、出陣!!(スーパーひ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ォオ~!おめでとうございます♡ (ナータ♡)
2007-10-04 22:26:41
ごぶさたしていました。

「道の駅 南相馬」
今年中に時間を見つけて
出陣します。

たい焼きも買いにいきたいな。
返信する
Re (影武者所長)
2007-10-04 23:24:17
◆ナータさんへ、
>ごぶさたしていました。

んだな。たしか、「宇宙人からのメッセージ」の翻訳に挑戦してくれた人だどな。
(それ以後もコメントもらったような気ィすっけんちょ、ひさしぶりだがら忘っちゃどハ)

「ご出陣」待ってっとぉ~!!
返信する
Unknown (きなこ)
2007-10-04 23:27:45
あまりの渋さに吹き出しちまったど!
ほんな案内嬢…案内係は有りが??
せめて日ペンの美子ちゃんだったら良がったのに。
道の駅相馬みでぐなんねどいいなぁ。

返信する
待望の・・・ (DADDY)
2007-10-05 08:56:55
やっとごさ、OPENしたがーー!
まってたほい。
んでも、そんなに道の駅つぐって、んまくいくんだべか?
他人事だげんちょ、心配だなぁ~。
返信する
案内係り様に会いたい (みどりん)
2007-10-05 11:05:37
野馬追い以来お邪魔していない相馬地区に、是非行ってみたい施設が出来ました おぉ。まつながのアイスまんじゅうもあるのですね。た、食べたかった。土地勘のない者には、行けば相馬の狙い所に出会えるのは嬉しい限りです。
先日仕事の関係で常磐線の駅弁について調べていたら、原ノ町駅の駅弁がとても魅了的で、衝動的に列車で向かいたくなってしまった位
いわき駅の駅弁は衰退の道に進み、水戸方面の業者が入っているような状況なので……
時折起きる私の旅したい病はいま相馬地区に急速に向っております。
返信する
Unknown (みかんR)
2007-10-05 12:22:06
道の駅完成まで長がったどな~~。
補助申請だり市民説明会だりやったりまったりしてなぁ。
感慨もひとしおだべな。

バイクで旅すっと、いろんな道の駅ごど見る機会あっけんちょ、完全だめだめ道の駅もあっかんな。
ほんなのにはねんねぇでもらいでな。
返信する
よろぴくー (DADDY)
2007-10-05 12:33:59
みどりんさん
>原ノ町駅の駅弁がとても魅了的で・・・

んだか!丸屋のだべかね。
丸屋の専務と料理長は俺の同級生だべした。
いっぺー買ってくいろなぁ
返信する
DADDY様 (みどりん)
2007-10-05 13:17:28
そうです。丸屋さんです。あつあつシリーズが海産物がふんだんに使われていて見てるだけでおいしそう。内容もほっき貝やアサリ剥き身という、ありきたりじゃない所が◎
専務様、料理長様に宜しくお伝えくださいませ
返信する
おめでとさん (チエちゃん)
2007-10-05 21:12:17
今度、行ってみっぺ!
「まつながのアイスまんじゅう」ねらいだな。
返信する
Re (影武者所長)
2007-10-08 10:29:43
◆きなこさんへ、
>ほんな案内嬢…案内係は有りが??

「有り」だど思うど。

◆DADDYさんへ、
>んでも、そんなに道の駅つぐって、んまくいくんだべか?

オレが宣伝すっから、大丈夫だぁ~~・・・多分

◆みどりんさんへ、
>時折起きる私の旅したい病はいま相馬地区に急速に向っております

ぜひ、来ておごれぇ~!

◆みかんRさんへ、
>完全だめだめ道の駅もあっかんな。

オレは、他地方のゴドは、ほんなに詳しくねぇ~げんちょ、、、「Kまた」なんかは、「完全だめだめ組合」が?

◆チエちゃんへ、
>今度、行ってみっぺ!

んだ。アイスまんじゅう以外にも、以前この研究所で紹介した「塩のタイヤキ」なんかもあっと!!
んめぇモノいっぺある
ぜひ、来ておごれぇ~~!!
返信する

コメントを投稿

ローカルニュース」カテゴリの最新記事