★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

国際プロサーフィン大会開幕

2006-10-05 17:54:34 | ローカルニュース
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。

・・・いよいよ今日から国際プロ・サーフィン大会開幕したっつうんで、
チョゴっと見さ行ったげんちょ、
・・・どごが国際大会なんだ?っつうぐれ、外人さんの姿は見かけねがったど。
なぜか袖ヶ浦ナンバーの車 多がったしな。
(もっとも、今日は予選だがら、外人プロは明日っから登場すんだしけ)
んでも、さすがに去年の東日本大会及びオドドシの全日本大会(ともにアマ)よっかは、間違いなくレベルは上だな。
土曜日あたり、カメラ持ってって取材すっから期待してでおごれ。


今日の波はサイズ的には手ごろなサイズだったげんちょ、
若干オンショア気味だったがら、フェイスはイマイチだったな。
んでも、ダンパーになるような波は ほとんどねがったがら、
ワイプアウトするようなヤヅはいねがったど。(さすがにプロだな)
まあ、テイクオフ見れば、上手いかどうかすぐ わがるもんな。
スリーシックスティーとかも決めてる選手もいだど。
1ヒート20分で、マックス8本だがらな、
上位を目指すごんじゃら、ボードのノーズとテールはしっかりリペアしとがねっかなんねな。

・・・・って、知ってるサーフィン用語、総動員させてみだげんちょ、
・・・使い方間違ってね~べな? 波乗りももさん、添削してくいよ。

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////





【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも、東京地検捜査官が、 | トップ | 大雨と暴風のあと »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてー (straycat)
2006-10-05 18:54:00
北泉海岸で検索していたところ、こちらのブログがヒットしたのでお邪魔させていただきました。

私も今日行ってきたのですが、全然人がいないし盛り上がりにも欠けていて、どこが世界大会なんだ!?ってな感じでした^^;

あー成る程、今日は予選だったんですねー。どうりで…。

でも明日は大雨らしいので、行こうかどうか迷ってます…中止っぽいですけど。
返信する
Unknown (波乗りもも)
2006-10-06 10:02:22
いや~、ほれにしても所長すごいべした。

所長もいっぱしの陸サーファーになれるね
返信する
Unknown (波乗りもも)
2006-10-06 10:07:03
絵文字なんか入れたら書いてる途中で

送っちゃった



今回は当初4スターって言ってたのが2スターに

なったんで(星の数が多いほどもらえるポイントが

高い)、有力選手が結構キャンセルしたって

聞きました。それでも、有名選手エントリーしてるし

ハワイのジョン・ジョン・フローレンスなんて

若干13歳の美少年!!!(支局長、見る価値あり

だよ~

)

なんで、ももはジョンジョンを見に土曜日から

北泉行きます。
返信する
大雨だ (影武者所長)
2006-10-06 12:15:56
「大雨、洪水、暴風、波浪警報発令中だ。

サーファーは、どうせ濡れんだがら、なんぼ雨ふったって、さすけねべ~って思ってだげんちょ、

今日はさすがにノーコンテストだな。

視界が悪くてジャッジ不可能だ。

っつうか波コンディション悪すぎる。
返信する
よっ! (えもすず)
2006-10-06 16:00:18
所長、かっこいいした~

サーフィン用語知ってるだげでもおどろった。今日はあいにぐの天気だげんちょ、

どんなだった?
返信する
今日のサーフィン (いっこんま)
2006-10-06 23:23:34
悪天候で残念でしたね。



所長さん、今晩は。久しぶりです。



「地元バトン」が回ってきました。

方言なんかもあります。

ちょこっと来て見てクンチェ。
返信する
再び (いっこんま)
2006-10-06 23:25:48
URLを記入するのを忘れましたので・・・



んじゃ。
返信する

コメントを投稿

ローカルニュース」カテゴリの最新記事