タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

昼間立ち飲み「丸源」@錦糸町 15年4月

2015年04月20日 | 立ち飲み

午前中、約20kmを走って昼御飯はどうしよう。

実はこの日はもう決めていました。

「達ちゃんの下町グルメレポート」を読んですぐ行きたくなりました。

走り終えてこの日は、金麦を飲んでいません。

学習能力高いでしょ

細君に達ちゃんの「丸源」のブログを見せたら、行きたいと言う。

 

錦糸町駅のあっち(南口)側の、こっち(両国)側

 

丸源

 

食前酒は、生ビール(中) 420円

 

ポテサラ 250円

 

ブリ刺し 400円 細君のチョイス(細君の支払い)

支払いは注文時に、いつもニコニコ現金払いです

 

豚タン塩 300円 同じく細君のチョイス・支払い

アツアツのウマウマ

どちらも、いいの選んだねぇ

吉田類さんと同じ猫舌の細君は、しばらくブリ刺しを食べていなさい。

 

ビールの次はママレモンじゃなかった、レモンハイ 260円

丸テーブルに、人生の大先輩二人と一緒になって、会話が弾みます。

細君は言われたことないのに、某美人演歌歌手に似てると言われハイテンションになっています。

 

レモンハイと、モツ煮込み ?円

 

細君もレモンハイのおかわり、タケホープはレモンハイ3杯目

 

カニクリームコロッケ 300円 細君のチョイス・支払い

 

細君3杯目と、タケホープ4杯目 貝わさび 250円

 

ここで、トイレに行きましょう。

ヘチマかいっ!

 

タケホープ5杯目 

 

じゃ、そろそろ食事にしますか。

穴子天そば 600円 達ちゃんのブログに書いてあるようにこのお店本当に「天婦羅が旨い」

注文(食券を厨房に出して)してから穴子は揚げていました。

ごちそうさまでした

 

お店を出るとお客さんの可愛いワンちゃんが、待っていました。

タケホープもこのワンちゃんと同じ種類を飼っていました



最新の画像もっと見る

post a comment