タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

青うめ&蜂蜜収穫体験ツアー 16年6月

2016年06月18日 | 静岡県

6月12日 日曜日 細君と「青うめ&蜂蜜収穫体験ツアー」に行って来ました。

東名高速道路 足柄SAからの富士山

かなり雪が減っていますね。

 

最初の目的地、富士宮市「梅の里」稲子まつりの会場に到着しました。

 

 

 

新稲子川温泉 ユー・トリオ

残念ながら、時間が無いので入浴出来ません。

 

双体道祖神

 

梅はほとんど残っていませんでした。

 

じゃ、場所を移動します。

 

アマゴの掴み取りです。

 

おー、これこれ

 

 

ピンボケだけど、まっいいか。

 

お待ちかねの、昼ご飯です。

タケホープは、ちゃっかりまつり会場で富士の地酒を買っていました

 

この、カリカリ梅が美味しかった。

全部美味しかったけどね。

 

おっ、何だ? おばけ梅か?

モリアオガエルの卵でしょう。

 

卵の下は水田です。

えっ(@_@;) こんな場所に産卵するの。

 

 

 

 

 

ハイハイ、決して怪しいもんじゃございません。

 

蜜蜂の収穫体験の場所に移動しました。

ミツバチの巣です。

 

グルグル回して、蜂蜜の収穫を体験しました。

蜂避けの網を頭から被るかと思っていましたが、それは有りませんでした。

 

採れたては、とても美味かった。

 

こんな場所です。

 

最後の目的地、ゆい桜えび館です。

生桜えびと桜えびのかき揚げを試食しました。

 

片口いわしの削りふりかけを、お土産で買いました。

あと、桜えびのかき揚げも美味しかったので桜えびも2パック買いました。

今夜あたり食べたいな。

梅は全て、梅酒にしました。飲めるのは3ヶ月後だって。楽しみだな



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅酒 (幸田のおとうさん)
2016-06-19 18:16:45
タケホープさん、こんばんは。

今年は自分の畑の梅が 多く獲れましたので、私も梅酒を初めて作りました。
同じく、出来上がりを とても楽しみにしています。
返信する
うらやましいです (タケホープ)
2016-06-20 12:22:45
幸田のおとうさん こんにちは(^^♪

自分ちの畑の梅で梅酒作りですか。
うらやましいです
映画「海街ダイアリー」で4姉妹が、自宅の梅で梅酒を作っていました。

稲子まつりの会場で梅酒を試飲しました。
美味しかったですよ。
3ヶ月で飲めるようになるみたいですが、ぐっとこらえて1年間待つとさらに美味しくなるようです
返信する

post a comment