タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

奥匹見峡(1)

2017年05月13日 | 島根県

深入山から、奥匹見峡に行きます。

西中国山地国定公園 奥匹見峡

 奥匹見峡は、三の谷川流域の全長2kmの渓谷であり、絶壁の岩陰には苔の群落のほか、ホンシャクナゲが群生し、淡紅色の美しい花は優雅です。

谷幅は狭く、滝が連続しており、最も奥部には落差50mを超える大竜頭の三の滝があります。

三の滝まで歩道が整備されており、片道40分ほどで行くことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚切

 

 

 

 

 

 

小竜頭の滝

 

イカリソウ?

いかりやに怒られた(^^♪

5月16日 へそまがり姫さんのブログを見て、イカリソースじゃなかった、イカリソウだと思いました

 



最新の画像もっと見る

post a comment