英語と書評 de 海馬之玄関

KABU家のブログです
*コメントレスは当分ブログ友以外
原則免除にさせてください。

SKE48は「総選挙」本気だよな・・・▶︎この時が来ました!大場美奈。

2018年05月29日 07時48分26秒 | アイドルグループ論

 

▶︎この時が来ました!大場美奈。

 https://ameblo.jp/ske48official/entry-12379579966.html

 



>やるべきことに

>正面から向かいあっている人達

 

そんな東海地方の某AKB48グループの人達を見るとこっちも元気になる。応援したくなる。

これが、某AKB48グループのチームKⅡリーダー(⬅他のAKB48グループの「キャプテン」に相当)の

方のこのリブロ記事を読んでまず感じたことです。

 

その名古屋の某SKE48は――OGの松井玲奈姫は別格ですから❗――元々OGの木崎のゆりあさん、

現役メンバーでは「再ブレーク虎視眈々」の北川の綾巴ちゃんを除けば、正直、我が家の推しの

系統とは違うのだけれど、アイドル好きから見れば、そんな「本気」のグループとそのメンバーを

誰しも応援したくなろうというもの。そうそれ、左右の立場の違いは別にして、

 

>日本のために政治家している

 

安倍総理や麻生総理は

応援せざるをえないけれど、

 

>政治家やるために政治家している

 

自民党内の反安倍分子や野党の皆さんには可及的速やかに漏れなく

お引き取り願いたくなるのとこれ同じような感覚、鴨。

 

敷衍すれば、

 

>アイドルやるために

>アイドルやってるようなアイドルさん

 

を誰が本気で応援しますか?

アイドル好きが応援するのは、

 

>アイドルであるために

>アイドルグループにいるアイドルさん

 

なのだと思うのですけどね。

違いますか。

 

 

 

 

而して、もうすぐ速報が出る。

ならば、KABU家箱推しのAKB48チームBとHKT48のメンバーさんには、

 

>速報なんかに一喜一憂しない!

>一喜一憂する暇があったら、ならば、 

>速報の結果如何に関わらず

 

もう一度、――「本気度向上」なんていう朝日新聞の社説のような意味不明なことは

言わないから――原点確認をお願いしたい。ご自分がいま<アイドル>であるという、

その現在の自分に至る原点の再確認と、<アイドル>である以上やるべきことの再確認を

していただきたいものだと思います。実際、例えば、選挙個人プロモーション動画、

Youtube再生回数でぼっけもん宮脇咲良さんにダブルスコア近い差をつけられていること

なんか――例えば、国政選挙の選挙結果を受けた際の朝日新聞とは違い「事実は事実」

として受け止めるけれど――、SKE48サイドまして珠理奈さんは一喜一憂などしては

おられないでしょうから。

 

 

 

蓋し、AKB48時代、「ケジメ」の三文字がどうしても覚えられなかった節もある(笑)、

どうしょうもなかったあの美奈ちゃん。そのAKB9期生の末妹。そう、小柄な(1学年下の大先輩)

まゆゆさんよりも確かもう1サイズ以上小さかった、あの大場さんが書いたこの記事。

 

>本気炸裂

 

大場リーダーの魂を感じました。蓋し、あの、あの「大場美奈」を大化させたSKE48。

畢竟、SKE48侮りがたし。SKE48の<CI:Corporate Identity>は秀逸、鴨という感想

とともに。尚、だからこそ、もちろん、KABU家的にはこれも。

(NMB48の贔屓の)

 

#安田桃寧を世界中から愛されるアイドルに

 

 

 

 (追撃弾!:SKE48チームKⅡ元リーダーちゅりさんの記事⬇)

高柳明音*2年連続選抜への道!!!⬅ちゅりさんも本気オカメインコ


惣田紗莉渚#投票開始!(⬅そのちゅりさんが独断、断固、ドラフトで獲ったSKE48の逸材!)

 

 

▼AKB48選抜総選挙――珠理奈の戴冠間違いない、鴨。

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12377244267.html

▼アイドルグループ残酷物語――AKB48グループの相対的「まともさ」についての覚え書きみたいなもの

 https://ameblo.jp/kabu2kaiba/entry-12377143371.html

▼AKB48―組閣発表・・・「AKB」は終わった、<AKB>が始まる。ドキドキ❗

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/4aa0194a44ba2069c649cfee99e1a526

▼これ地元との一体感、鴨。・・・やっぱ、SKE48は強いわ!:須田亜香里#愛知トヨタ#困っています

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/1a564429cdc2e617846b5f5663d07f02

▼惨敗必至のNMB。でも、前向のメンバーもいる➡”NMB48teamNの本郷柚巴です。選抜総選挙”

 https://blog.goo.ne.jp/kabu2kaiba/e/f04d0ddf6d2931fec3717932667793a9

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 自営の在日の方の多数意見➡張... | トップ | 「報道ステーション」後藤謙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルグループ論」カテゴリの最新記事