一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

東京旅行 上野編

2023年07月26日 02時01分57秒 | 家族

東京旅行の振り返り~~~~(二日目

早朝は浅草寺周辺を散策してから、ホテルでガッツリ朝食を摂り猛暑に備えました

 

8時30分ホテルを出発し、目的地『上野動物園』へ向かって徒歩移動

 

道具買うならで有名な『かっぱ橋道具街』

まだ店は閉まってましたが、ブラブラウインドショッピングするのもイイかもしれませんね

 

妻と記念撮影

 

地図では東京の北側っていうイメージの台東区

しかし・・・標高3.2m

ここも埋立地だったのでしょうか

 

JRを歩いて超えることが出来る陸橋を渡ります。

 

上野発の夜行列車降りた時から~~が直ぐに出てきました

 

上野駅前は緑に囲まれたオアシス

しかしこの時、太陽を遮る雲は無く容赦なく、日差しは照り付けメチャ暑い

 

上野駅では沢山の方々が行き交ってました。

ホームの数も多く『ザ・都会』だな

 

小休憩を挟みながら目的地『上野動物園』到着~~

 

お目当てのジャイアントパンダとご対面~

の筈が・・・居ない

別館に居るそうな

 

別館までブラブラしながら進むも、この暑さで像も

 

サルは日陰に入ってジーーーーィ

 

アシカは水浴び後の日光浴

 

もう一頭は気持ちよさげに泳いでます~~~

お目当てのパンダはどこだ

 

鳥類も数種居られましたが・・・

 

ゴリラ館があったので見に行くも・・・

ゴリラ ぜ~~~~~んぜん居ない

 

 

トラは一頭見れたね

 

白黒サルは居たりしたが、結局パンダはどこに居たんだろうか

パンダも白黒だからこのサルでOKとすっかw

暑いし歩き回る気も無くなり、休憩ばかリして・・・

パンダはテレビで見るのが一番だと気づかされました

 

続いての目的地へ

 

次の目的地は『アメ横』

 

特に何がっていう目的はありません。

テレビで見たことあるんで見に来ただけです。(ホンマ田舎モンですな

イロイロと楽しいお店が並んでましたが、私が興味引いたお店がコチラ

勿論冷凍ですが、カニ安いですね

購入したいが・・・帰る頃には茹でカニだな

 

この店

もう一枚おまけ やってました

テレビと同じで少々感動

上野アメ横商店街公式サイト (ameyoko.net)

 

ブラブラ散策した後は地下鉄に乗って次の目的地へ

 

到着したのは新宿駅

 

ホホ~~~~ ここがバスターミナルで有名なバスタ新宿

 

徒歩で待ち合わせ場所に向かいます

 

繁華街を通り抜け

 

無事Aちゃん夫妻と合流することが出来ました

今年からご夫婦揃って関東へ転勤となり、頑張って半年程経過。

イロイロあるようですが、悔いの無い人生を

 

 

Aちゃん夫妻の案内で、アルタ横にあるビル『新宿東口の猫』に会いに行きました。

 

確かに3Dでビルから猫の体が飛び出しているように見えますね

新宿のビルの屋上に巨大猫が出現!3D屋外広告「クロス新宿ビジョン」が運用開始 |BUSINESS|TECTURE MAG(テクチャーマガジン)

 

こちらのカニも3D

かなりリアルだzo

 

こちらは飲んべぇで有名なお店

銀座ライオン (ginzalion.jp)

私は飲めませんが

かなり楽しそうな雰囲気なお店であることは間違いない

 

ここでAちゃんご夫妻とお別れし、我々は次の目的地へ

 (ご馳走様でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿