一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

岡山県津山ツーリング

2011年04月24日 20時31分52秒 | バイク

今日はyochanさん企画のツーリングへ。

本当は23日(土)だったんだけど、大雨の中でのツーは楽しくないので                                         

雨の降っていない本日となりました。

兵庫県南部は降水確率低いですが、津山は50%・・・でしたので合羽持参としました。

集合時間は8時30分                                                                                                          

挨拶も早々に”いざ出発

加古川バイパス → 姫路バイパス → 太子バイパスを通って国道373から作用方面へ

空がドンヨリしちょります・・・                                                       

以前yocyanさんと行った”作用のホルモン焼き:新さよ”の前のマックスバリューで休憩                       

 

先程曇っていた雲はいずこへ?  快晴で気持ちいい~~                                                      

しばし雑談してから津山へ向けて出発

途中美作辺りで急に大粒の雨が・・  しかし西の空は晴れ間も見えています・・・                                      

 

yocyanさんどうするのかな?って思った時と同時に交差点の信号が赤に。

 

そのタイミングで営業していない(潰れてるまんじゅう屋?)の軒下へ                                                   

そこでコーヒーを頂きながら雨宿り。

合羽を着ようか?とも思いましたが小雨になったので、そのまま走行再開

国道179沿いにある”ホルモン焼き 滝川” (しかし日曜日は休み)                                                                                             なので素通りしてyocyanさんが事前に調べていたお店へ

179から53号腺の新河辺交差点を左折 → 船頭町を右折

弥生町にある鉄板焼き”赤とんぼ”                                                                                  

店へ到着しましたが『準備中』の看板が・・・  日曜日は営業してるはずなのに

扉は固く閉じられており、人の気配がありません・・・ 

致し方なく来た道を戻り、国道53号線沿いにある お好み焼き”くいしん坊”へ

 

丁度時間は12時を少し回ったところ。                                                            

なので混んでます。 

                                                                                         

 

バイクをお店横に止めて案内される順番を待ちます。  

                                                                                                                                                                                                        

 

お店のマスコット?  お年寄りなのかな? かわいい柴犬  

                                                                                                                                                                                                                

B級グルメで銀賞を獲ったお店らしく、有名なんでしょうね。

お店に案内され、二人が選んだのは”くいしん坊コース”                                           

ふわふわ焼き                                

 

                                                                                                             

ホルモン焼きうどん                                

   

                                             

 

ねぎタコ焼きの3つがセットになってます。

                                                                                                                                                                              

二人仲良く半分づつして美味しく頂きました。

さすが銀賞獲得しただけはありますな。

 

来た道を戻ります。                                                             

のんびり田舎道です。                                                                                 

晴天です。  来る時降った雨はどこへやら・・・変な天気です

国道179から途中県道53号線:太田井橋を左折して千種方面へ。      

この道は幅広く空いていて気持ち良く走れます

下三河交差点を右折し、八重谷峠から山崎方面を目指します。

動画はこちら  http://www.youtube.com/watch?v=bbysWuMKb2Y

 

今回のツーリングの目的地2つ目 『伊沢の里』へ 

しかし到着直前にまた雨が・・・                                                                      

急いでバイクが濡れない軒下を探しましたが・・・

やっぱり温泉はは気持ちいいですね~~  2回も暖まりました                                                      

yocyanさんを記念撮影                                            

再び国道179号腺を使って帰路方面へ

途中安志南交差点から県道23号線へ入り、福崎を通過して加西へ。

加西で有名な”たい焼き”店へ                                         

この上の写真に写ってるお客のおばちゃんが、よ~~~~~しゃべるx3                                  

ほんでまたよ~~~~~~さん購入してるから店員さんも種類分けるんと個数把握と                             

おばはんのしゃべりの相手すんのとでテンヤワンヤしてました。

yocyanさんから『お土産に~~』と頂きました。  いつもありがと

お店横のベンチで出来立てホコホコを美味しく頂きました        

皮がパリパリで美味しいんですよね~~~

     

ちなみに私は頭からガブリッ派   あなたは??  

yocyanさんは私と同じで頭派でした。    どうでもえぇことですが・・・                        

美味しいものを食べると自然と笑顔になります

夕日が綺麗                                                                                                     

動画はこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=sMJpsQgiP78 

ちと暗過ぎか

 

帰宅は17時55分。  明るい時間に帰宅することが出来ました。

走行距離は265kmと程良い感じでした。     

yocyanさん先導お疲れ様でした!  

また行きましょうね~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした (yocyan)
2011-04-25 19:52:51
昨日は
お供をありがとーでした
帰宅後に
腰痛が再発
週明けは養生しての出勤でした
また次回は
フェリーで「小豆島」辺り?を
ご一緒しましょうv(^^)
返信する
こちらこそ! (k_world_002)
2011-04-26 21:13:47
今回も楽しかったです♪
またぜひご一緒しましょうね^^

明日27日は雨模様・・・
出勤お気をつけて!
返信する

コメントを投稿