一端リセット!

日常感じたことをポツリポツリ綴ります♪

福井県 高浜ツーリング

2013年10月27日 23時20分49秒 | バイク

ご近所のyocyanさんと福井県 高浜まで行って来ました

待ち合わせは近所のいつもの所

挨拶も早々に、いざ出発

国道175を北上

晴天ですが肌寒い

パンチングメッシュのジャケットは寒過ぎでした・・・

社のマ〇ドで暖を取り、しばし休憩

寒すぎて、日当たりの良い席を選択。

気合を入れ直し、日本海目指して北上

三南町 氷上町を通り抜け・・・

道の駅 丹波おばあちゃんの里 休憩 

休日・晴天ともなれば、バイク乗りがメッチャいました

福知山線沿いに北上を続けます。

山陰本線 石原駅前を通り、綾部方面へ

国道27号線を通り、舞鶴方面へ

 舞鶴海上自衛隊・・・軍艦が何隻だろ たくさん停泊してましたヨ。

国道27号線を東へ・・・本日の一つ目の目的地

*昼食 のぶ幸
http://tabelog.com/fukui/A1803/A180303/18000181/

時間は昼食時・・・バイクの数が

店内は当然混んでます

メニューを見て、yocyanさんも私も””天ぷらとじ丼””を注文

でっかいエビが3匹ものって、ダシがご飯まで染みて美味い

 

お腹いっぱい 大満足して次の目的地へ

若狭湾 中寄から観た海は日本海らしい荒々しさ

 二つ目の目的地は、国道27号線沿いにある道の駅シーサイド高浜
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/f08_seasidetakahama/

土産を購入しただけで、次の目的地へ

 

*青戸大橋~大飯原発方面
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%A3%AF%E5%8E%9F%E7%99%BA&hl=ja&ie=UTF8&sll=36.5626,136.362305&sspn=46.985471,107.138672&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&hq=%E5%A4%A7%E9%A3%AF%E5%8E%9F%E7%99%BA&t=m&z=4

大飯発電所入り口は厳重体勢で封鎖しちょりました。

当然でしょうね・・・

 

半島を小浜湾へまわり・・・

青戸入江を左手に見ながら国道27号線へ戻って来ました。

しばしバイク撮影

荒々しい海をバックに

 

見えてきたのは””舞鶴クレインビレッジ””

白くて大きく立派な吊橋です

 

高浜原子力発電所  デカイ 圧倒されるデカさ

デッケ~~~~と何回言っただろ・・・

 

到着したのは本日三つ目の目的地

 ジェラート 舞鶴ふるるファーム
http://www.fururufarm.com/access.html

 朝から気温が上がらず寒さが身にしみます・・・

ジェラートなんて食べたら体冷えちゃってバイク乗れましぇんw

なので、店内であったかいコーヒーを頂きました

ロッジとかあるみたい・・・ 

豚もいました 美味そうです

日本海も見えます。 心癒されますよ。

来た道を戻り、再度舞鶴海上自衛隊へ

27号線を南下して帰路へ

途中舞鶴で補給するが、166円/Lとお高い

地域によって値段違い過ぎますね・・・

ハイオクかと思っちまった

27号線から8線を通り福知山を抜け、

市島を通り抜ける頃には

日が暮れるのも日増しに早くなって来ました。

本日最後の休憩は、またまた””おばあちゃんの里””

この時間になると、さすがにライダーも少ない。

あったかい飲み物を飲んで暖を取りました

途中yocyanさんはへ・・・

気温16度と肌寒い一日でしたが、美味しい物もたくさん頂き、

距離も310km程で気持ちよく走行出来ました。

 

yocyanさんお疲れ様でした

次回は春ですかね  また行きましょう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツ~納め (yocyan)
2013-10-28 07:13:39
おはよーございます

昨日はお供をありがとうでした
また来年の春にでも念願の?小豆島ツ~を
計画しましょう

今回はプランニングに不備がありスンマソン Orz・・・
返信する
Re: (k_world_002)
2013-10-28 21:00:31
私こそ申し訳ありません・・・

yocyanさんが右折するギリギリまで迷ったんですが、
時間も時間だったので・・・

小豆島楽しみにしてま~~す♪

返信する

コメントを投稿