まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

米粉で作るお料理~おやつ編~ in D-Makers 10/8

2014年10月14日 | ここだけの話

10月8日

米粉で作るお料理~おやつ編~と題しましてD-Makersさんでワークショップを開催しました。
今回は写真を撮ることができず、使っている写真はすべてD-Makersさんや参加者さんから頂いた写真を使っています。
皆様、ありがとうございました。

D-Makersは青いテントのお屋根が目印です。
 

今回作ったのは…
米粉シリアルバー
 

米粉で作る豆腐入り焼き餅
 

米粉ときなこの「すのうぼうる」
 

米粉で作るリンゴケーキ

時間がかかるのでこちらはみんなで食べようと作っていったビスコッティ↓

平野レミさんばりに大雑把な作り方で参加者から「イタリアのママンみたい」と言われました(笑)
はい、もう血液型が大雑把のO型ですから~
でも今夏に作ったのは、食べたい時にぱぱっと作れる本当に簡単なおやつばかり。
米粉MIXを作っておけば、なお簡単にできます。
米粉のこと、今までよりもっと身近に感じていただけたのではないでしょうか 

参加者の皆さんと試食をしながら色んなお話をしました。
 
 
午前の部の参加者の方と♪
 
 
午後の部の参加者の方と♪
 

お土産はこちらをお付けいたしました↓

とっても楽しい時間でした。
…が、楽しいばかりではなく、反省点も多々見つかりましたし、持って行くものや段取りについて勉強になりました。

.゜'★,。.:*:.゜'☆.゜'★,。.:*:.゜'☆.゜
おやつのレシピはそれぞれこちらを参考にされてください

米粉MIX ⇒ 
米粉シリアルバー ⇒ 
米粉で作るリンゴケーキ ⇒ 
米粉で作る豆腐入り焼き餅 ⇒ 
米粉ときな粉の「すのうぼうる」⇒ 


#イベント報告 #ワークショップ #米粉 #ふくつっ粉 #手作り #おやつ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高設栽培イチゴの追肥 10/10~ | トップ | マイペットボトル稲の収穫し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事