孤高のハダカの王様 // 北米と欧州スキーツアー //

カナダ・バンクーバーと時々アジア
Vancouver CANADA
KAORU OFFICIAL BLOG

パラレルワールド

2023-04-22 12:09:20 | バンクーバー


『東京卍リベンジャーズ』ドラケン(龍宮寺堅)


ドラえもん
にも、Back to the Future にも、ドラゴンボールにも、東京リベンジャーズにも必ず存在するパラレルワールド。『もしも・・・』の世界とも『タラ、レバ』の世界ともちょっと違うかな。生きてれば良いこともあるけど、悪いこともある。水戸黄門も言ってるでしょ「♪~人生楽ありゃ苦もあるさ~♪」ってね。

今の生活に満足してたり、幸せだったりしたらあんまり考えないかもね。不安、不幸せだったら頻繁に考えるのかな。「あっちの世界ではこんな生活してるのかな」って。おれはやっぱねーな。
でももうちょっと若い頃はそんな分岐点とかは考えたかな「もっとサッカーやってれば」とか「スキーにハマってなければ」とか「高校時代に勉強が好きだったら」とかね。

もう少し自分に自信があったからかなあ
ただ単に若くて時間があったからかなあ
パラレルワールドのおれは今何処でナニをしているのだろう  

おっ、パラレルワールドもいいけど ChatGPT やんなきゃ


パラレルワールド(Parallel universe, Parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界、並行宇宙、並行時空とも言われている。  そして、「異世界(異界)」、「魔界」、「四次元世界」などとは違い、パラレルワールドは我々の宇宙と同一の次元を持つ。SFの世界の中だけに存在するのではなく、理論物理学の世界でもその存在の可能性について語られている。wikipedia 


あの頃、君を追いかけた齋藤飛鳥(乃木坂46)
https://youtu.be/NB6yFbBaf9o

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Door to my life 人生の扉 | トップ | 2023年5月1日、50歳になりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンクーバー」カテゴリの最新記事